ブライス沼…それはとても楽しい世界です♪
ですが、気をつけないといけないこともあります。
また、ブライス沼の近くにたくさんの沼が潜んでいます。
今回は、楽しくもあり怖くもある沼の世界についてです!
ブライス沼とは?
まず、「沼」とは、何かにどっぷりハマるという意味で使われている言葉です。
沼にハマってしまったかのように、ズブズブと沈んでしまい、その世界から抜け出せないところまで落ちてしまった事を「沼」とか「沼落ち」と表現します。
「ブライス沼」は、ブライスにどっぷりハマってしまった状態ですね。
時間を見つけてはブライスを着せかえたり、写真を撮ったり、大人になって夢中になれることがあるのは素敵です♪
過去に販売されたブライスを次々とお迎えしたくなったり、「これ以上ブライスを増やさない!」と決めても、新しく発売されるブライスを見ると欲しくなったり…
ブライス沼は楽しいのですが、お金がかかるのが問題ですね。
破産しないように、ほどよい距離でブライスとお付き合いしたいところですが、なかなか難しいですね。
だって、ブライスが可愛すぎる…
私はまだ初心者なので、ブライスの可愛さに舞い上がっているところがあると思います。
境遇や環境は人それぞれなので、自分にとってほど良い距離に落ち着きたいですね♪
ブライス沼のすぐ近くに潜む沼は?
ブライス沼の楽しくもあり、怖くもあるところは、すぐ近くに他の沼があるところです。
他にはどんな沼があるでしょうか?
ドール沼
ブライス以外のドールの沼です。
Instagram等でブライスの投稿を見ていると、他のドールの投稿なども目に入るので、「こういうドールもあるんだ!可愛い!」と他のドールにも詳しくなっていきます。
そして、他のドールも欲しくなり…沼にはまっていく…楽しいですけどね!
ブライス以外の可愛いドールを少しだけご紹介します♪
キキポップ!
「KIKIPOP!」は、アゾンインターナショナルのドールです。
おしゃれが大好きなキノコの妖精で、目や耳にキノコモチーフが隠れています。
ぷっくりしたほっぺたや可愛い口がとても魅力的です♪
チェリーちゃん
(※画像はお借りしています)
人気ドール作家・オダニミユキさんがクラウドファンディングで立ち上げたオリジナルドール「b.m.b.Cherry」ことチェリーちゃんです。
見れば見るほど魅了される美しさがあります♡
ブライスやリカちゃんの服が着れるのも嬉しいところです♪
ruruko
rurukoはペットワークスのファッションドールです。
手のひらサイズの妹ドールというコンセプトで、可愛らしい表情が魅力的です♡
アウトフィット沼
次に潜む沼はアウトフィットの沼です。
可愛いブライスには可愛い服を着せてあげたいですよね!
季節に合わせたアウトフィットなど色々揃えたくなります。
Instagram等でブライスの写真を投稿していたりすると、色んなアウトフィットを着せかえて写真を撮りたくなるので、よりアウトフィットが欲しくなりますね。
ブライス自体が高額な分、アウトフィットの相場も高いような気がします。
自分が着ている服より高価な服をブライスに着せている方も多いです!
カメラ沼
次はカメラ沼です。
どうしたらブライスの写真を綺麗に撮れるのかと追求していくうちに、カメラ沼やカメラのレンズ沼にハマってしまうことがあります。
スマホのカメラでも十分可愛い写真が撮れるのですが、背景をぼかしたり、屋外で写真を撮ろうと思うと、一眼レフカメラなどの良いカメラやレンズが欲しくなります。
カメラの勉強をすると、家族の写真や景色の写真などを綺麗に撮れるようになるので嬉しいですね♪
でも、カメラやレンズは高額なので要注意です!
ミニチュア沼
ブライスの写真を撮る時のためにミニチュア雑貨を集めているうちに、ミニチュア沼にハマってしまうこともあります。
ミニチュアは小さくて集めやすいし、見ているだけでも癒されます。
自分で粘土などで作ってみるのも楽しいですね!
まとめ
今回は、ブライス沼やブライス沼のすぐ近くに潜む沼について、まとめてみました。
「沼にハマっちゃた!」と言っているうちが一番楽しい気がします♪
ハマりすぎて、家計を圧迫してしまったり、何かを犠牲にしないようにだけ注意したいところですね。
これからも、自分にとって、ほど良い距離でブライス沼を楽しみたいです♪