ブライスについて

ブライスを買取してもらいたい!どこで売れる?高く売れるのはどの子?

ブライスにはまると、どの子も可愛くて、いろいろ欲しくなりますね。

でも、ブライスが増えすぎると置く場所が無くなったり、お金も無くなってきちゃいます。

そういう時は、ブライスを欲しい人に売って、手放すこともあります。

どうせ売るなら、できるだけ高く売りたいですよね。

今回は、ブライスを売る方法や高く売れるドールについて、まとめたいと思います。

ブライスを買取してもたいたい!

ブライスはどこで売れる?

ブライスを売りたい時に候補になるのは、メルカリ等のフリマサイトやオークションサイトとまんだらけ等の中古品を買い取り・販売するお店です。

フリマサイト・オークションサイト

フリマサイトやオークションサイトは、中古品販売店よりも高く売れることが多いです。

ただ、個人と個人の取引なのでトラブルになることもあります。

トラブルに巻き込まれないようにするには、以下のようなことに注意する方がいいです。

・「色移りあり」「洋服にシミあり」など状態を正直に書いておく。

・ドールの状態が分かりやすいような写真を撮る。

・評価の悪い利用者とは取引しない。

・メルカリで発送する場合は「らくらくメルカリ便」等の売り主と買い主の住所が分からない方法にする。

中古品販売店

中古品販売店では、フリマサイトよりは買取価格が下がることが多いですが、個人同士のやり取りでは無いので、トラブルに巻き込まれることは少ないです。

注意点としては、ブライスの価値をきちんと分かってくれているところで売ることが大切です。

ブライスの価値が分かっていないお店では、かなり安い値段になることがあります。(逆にそういうお店で破格のブライスが売られていることもあるそうですが…)

ブライスの参考買取価格を提示しているお店がいいです。

具体的には、まんだらけトイフォレスト等です。

ブライスをまんだらけで購入してみよう!みなさまは「まんだらけ」をご存じでしょうか? 私が住む地域には「まんだらけ」の店舗が無く、恥ずかしながら今まで知りませんでした。 ...



高く売れるのはどの子?

どのブライスが高く売れるのか、トイフォレストの参考買取価格をもとにランキングにしてみました。

価格は、未開封・新古品の場合です。

1位 マーゴユニークガール (2012年3月発売)

買取価格150,000円

やっぱり人気ですね。断トツで高額な買取価格です!

ブライスは何でこんなに高いのか?価格が高騰しているブライスを集めてみた!ブライスは一度公式ショップで売り切れると、人気のものは価格が高騰していきます。 https://tadakawa.com/2020...

 

2位 ブライス・アドアーズ・アナ( 2016年12月発売)

買取価格65,000円

ブランドコラボは人気ですね♪

でも、メルカリ等を見ていると、一時期より少し値段は下がってきているような気がします…

人気ブランドとコラボしたブライスをご紹介♪アナスイとも!ブライスは色々なものとコラボしています。 最近はシャーリーテンプルとのコラボした「プリンセスシャーリーブライス」が販売されて大人気...

 

3位 マイメロディ ♥ ブライス ソフトリーカドリーユー&ミー (2015年9月発売)

買取価格65,000円

サンリオコラボ×半透明肌×ピンク髪で大人気です♪

メルカリでは新品未開封が10万円くらいでやり取りされています。

サンリオとコラボしたブライスブライスは色々なものとコラボレーションしていています。 今回はサンリオとコラボしたブライスを紹介したいと思います。 これまで...

 

4位 あちゃちゅむずきん (2010年6月発売)

買取価格52,000円

個性的で唯一無二のブライスですね!

10年以上前のものなので、綺麗な状態のものも少なくなってきているのではないでしょうか。

 

5位 ヴィンターアルデン( 2010年11月発売)

買取価格51,000円

こちらも古い子ですね。

ヴィンターアルデンの評価はお店によって違うみたいなので、ヴィンターアルデンを高く売りたい方はトイフォレストが良いと思います♪

 

6位 レジーナ・アーウェン( 2014年6月発売)

買取価格50,000円

さすがアニバーサリードールですね!

半透明のマット肌というのはレジーナ・アーウェンだけです。

ブライスのアニバーサリードールって何?歴代のアニバーサリードールをご紹介♪ブライスには、アニバーサリードールという年に1回発売される特別仕様のドールがあります。 今回はブライスの豪華で素敵なアニバーサリー...

 

7位 テンハッピーメモリー( 2011年6月発売)

買取価格45,000円

メルカリ等であまり出回っていないので、もう少し高くても良さそうですが…。

 

8位 ペニープレシャス( 2013年7月発売)

買取価格45,000円

ぶちゅリップと呼ばれるぷっくりしたリップや半透明肌の組み合わせがとても可愛いです♡

ブライスのリップにはどんな種類がある?これまでのリップをご紹介!ブライスは見る角度によって、笑っているように見えたり、怒っているように見えたり、はにかんでいるように見えたりと、表情が変わって見えますね...

 

9位 プリンセスシャーリーブライス( 2020年12月発売)

買取価格42,000円

最近発売されたブライスですが、生産数が少なく、抽選に外れた人が多かったからか、メルカリではかなり高額で取引されています。

 

10位 ミセスレトロママ( 2007年10月発売)
Takara-Neo-Blythe-Doll-Mrs-Retro-Mama-EMS-Japan-Very-Rare-EMS

買取価格40,000円

ネオブライス初の半透明肌です。

かなり前に発売されたものなので、綺麗な新品未開封のものは少なそうです。

まとめ

今回は、ブライスを売る方法や高く売れるドールについて、まとめてみました。

ブライスを売ることに罪悪感を感じる人もおられるかもしれませんが、ブライスを手放す人がいるから、欲しい人の手に渡るので、私は売るのも良いんじゃないのかなと思います。

ブライスが好きじゃない人がお金儲けのために転売するのは、どうかと思いますが…。

ブライス貧乏になったり、トラブルに巻き込まれたりせずに、楽しくブライス活動したいですね♪