ブライスについて

ブライスは何でこんなに高いのか?価格が高騰しているブライスを集めてみた!

ブライスは一度公式ショップで売り切れると、人気のものは価格が高騰していきます。

ブライスの買い方をご紹介♪どこでどうやって買うの?ブライス初心者の私が最初に思ったのが「ブライスってどうやって買うの?」ということでした。 「近所のスーパーのおもちゃコーナーには無...

価格が高いもの=価値の高いものと考えてしまうのが人間の心理なので、価格が高いものが魅力的に見えて、欲しくなるということもあります。

欲しい人が増えると、価格がまた上がりますね。

転売をする方もおられるので、どんどん価格が上がっていく印象です。

今回は、かなり価格が高騰しているブライスを集めてみました。

ブライスは何でこんなに高いのか?価格が高騰しているブライス

過去にフリマサイトで高額で取引されていたり、まんだらけで高く売られていたブライスを集めてみました。

ブライスをまんだらけで購入してみよう!みなさまは「まんだらけ」をご存じでしょうか? 私が住む地域には「まんだらけ」の店舗が無く、恥ずかしながら今まで知りませんでした。 ...

マーゴユニークガール

2012年3月発売。

(※画像はお借りしています)

 

カスタム作家のオダニミユキさんとのコラボです。肌色は半透明のフェアでぽってりさせたリップが可愛らしいです。

オダニミユキさんが大人気なので、マーゴユニークガールも人気なのでしょう。

オダニミユキさんが作られたチェリーちゃんもとても人気ですもんね。

(※画像はお借りしています)

マーゴユニークガールは発売時の価格は15,800円でしたが、現在はAmazonで40万円近くで売られていて、まんだらけでも中古品が18万円で売られていました。

生産数が少なかったそうです、希少性が高いところが、さらに人気に拍車をかけているようです。

 

ミスアニバーサリー

2002年6月発売。1周年アニバーサリードール。

 

「ミスコンのファイナリストに選ばれたブライスが、水着審査やダンスや歌を披露する審査を経て、グランプリになる」というテーマです。

そのため、番号のついた水着やレオタード、マイク、グランプリを取った後にもらえるトロフィーやたすきまでついています。

パッケージもスペシャルでキャリーケースのようになっています。

誕生日の数字として623体限定として、ネオブライス史上最高価格の52,500円で発売されました。

現在は大体15万円くらいで販売されています。

生産数が少なく、発売時の価格も高めだったので、現在高騰しているのも分かりますね。

テンハッピーメモリーズ

2011年6月発売。10周年アニバーサリードール。

 

10周年アニバーサリードールとして、スペシャル仕様のまつ毛だったり、目の下にパールのハイライトが引いてあったりと、とても美しいお顔です。

10年間の思い出が詩に綴られた花柄やチュールレースを5段に重ねたドレスもとても素敵です。

シリアルナンバーカードが付属品に含まれているので、こちらも生産数が少なかったのでしょうか?

発売時は26,775円で、現在はフリマサイトでは10万円くらい、楽天やAmazonでは30万円以上のおかしな価格がついています。

 

ブライス・アドアーズ・アナ

2017年1月発売。

 

アナ・スイとのコラボドール。アウトフィットは実際にアナ・スイにあるコレクションのミニチュア版ということで、とても可愛いです。

私が個人的にお迎えしたいと思っているブライスですが、なかなか高額です。

発売時も29,300円と高めでしたが、現在は10万円くらいで取引されています。

今までは少しずつ高くなってきていたようですが、今後は下がるのでしょうか?

人気ブランドとコラボしたブライスをご紹介♪アナスイとも!ブライスは色々なものとコラボしています。 最近はシャーリーテンプルとのコラボした「プリンセスシャーリーブライス」が販売されて大人気...

マイメロディ♥ソフトリーカドリーユー&ミー

2015年9月発売。

 

サンリオのマイメロディとのコラボドール。ピンクの髪がとても可愛いです。

こちらも私が個人的に欲しいドールです。

発売時は26,500円で、現在は10万円くらいで取引されています。

あまり売られているのを見かけないのですが、大事にされている方が多いのでしょうか?

サンリオとコラボしたブライスブライスは色々なものとコラボレーションしていています。 今回はサンリオとコラボしたブライスを紹介したいと思います。 これまで...

ビアンカパール

2014年9月発売。

 

色白のマット肌やブラウンのアイシャドー、スペシャルアイカラーなど、とにかく美しいです。

発売時は22,000円でしたが、現在は10万円くらいで取引されています。

以前はもう少し高かったような気がしますが、ビアンカパールのマット肌特有の劣化が避けられないということで、価格が下がっているのでしょうか?

せっかく高値で購入したのに、劣化して汚くなってしまったら悲しいですもんね。

憧れのブライス♡ ビアンカパール♡みなさんの憧れのブライスは何でしょうか? 過去に発売されたブライスを「可愛い♡欲しい!」と思っても、今はなかなか手に入らないことが...

ヴィンテージブライス

今回のテーマと少し外れるかもしれませんが、ヴィンテージブライスもかなり高額になっていますね。

50年近く前のもので希少性も高いし、高額になってしまうのは仕方ありませんね。

ヴィンテージブライスって何?「ヴィンテージブライス」「ケナーブライス」とよく耳にしますが、何のことでしょうか? 今回は「ヴィンテージブライス」についてまとめた...

まとめ

今回は、かなり価格が高騰しているブライスを集めてみました。

私が探して見つけられた分を一部だけ紹介しました。

もっと高額になっているブライスもあると思います。というか、ほとんど高額になっていますね。

今回調べたところでは、元の販売時の価格も高めだったり、生産数が少なくて希少性が高かったり、コラボドールで人気があったものなどが高額になっているようでした。

「本当に自分にとって価値があるのか?」とよく考えてから購入したいと思っていますが、物欲との戦いでなかなか難しいですね。

少なくとも「買って良かった!」と満足できて、「こんなに高いものを買わなければ良かった…」と後悔することが無いように、よく考えて購入しようと思います。