ブライスについて

ブライスの肌色について フェイスカラーとスキンタイプ

ブライスは、そのドールのテーマなどに合わせて、肌や髪の色が変わります。

同じ髪の色でも肌の色が違うと全く違う雰囲気になります。

また、同じ肌の色でも肌質によって雰囲気が変わるので面白いです。

今回はブライスの肌の色であるフェイスカラーと肌質(スキンタイプ)についてまとめたいと思います。

ブライスのフェイスタイプについて それぞれの特徴は?ブライスにはフェイスタイプというものがあります。 初心者の私は「ラディエンスリニューって何?」という感じだったので、今回フェイスタ...

フェイスカラー

2020年現在のフェイスカラーは6色が基本となっています。

◇スノウ(白肌)

◇クリーム(色白肌)

◇フェア(ナチュラル)

◇レギュラー(普通肌)

◇ラテ(日焼け肌)

◇モカ(色黒肌)

上は肌が白く、下に行くほど肌が黒くなっていきます。

髪の色やチークの色によって肌が白く見えたりするので、初心者の私には「クリーム」「フェア」「レギュラー」の区別が難しいです。

フェイスカラーごとにブライスをいくつか紹介します♪

スノウ(白肌)

レイチェルズリボン

2012年2月発売

薄いピンクのチークとリップでふんわりした優しい雰囲気が可愛いです。

ドーンティング・ドゥルーシラ

2019年10月発売

ダークパープルの髪と赤いリップが肌の白さを強調しています。Instagramなどで写真を投稿されているのを見ていると「真っ白!」と思うことが多いです。

 

オデット レイク オブ ティアーズ

2020年5月発売

ブルーのアイシャドウが白い肌に良く似合います。クールビューティー♡

 

クリーム(色白肌)

モニークマニフィーク

2013年4月発売

口元のホクロが色っぽいです。美しい…

ユーフォー・ア・ゴーゴー

2016年12月発売

宇宙がテーマです。グリーンがかったブルーの髪が素敵です。

タイム・アフター・アリス

2019年7月発売

イエロー×ライトブラウンのミックスカラーの髪やオリーブグリーンのまぶたがかなり可愛いです。

 

フェア(ナチュラル)

ミシャティビャーリュブリュー

2013年10月発売

モスクワの絵本のクマがテーマ。全体の雰囲気が可愛い♡

レジュネット

2015年5月発売

映画プロデューサー志望のブライス。フェイスカラーがフェアのブライスは健康的なイメージがありますね。

 ピクニックアルフレスコ

2019年4月発売

こちらも健康的で可愛いです。サクランボモチーフがよく似合います♪

 

レギュラー(普通肌)

アーバンカウガール

2009年11月

ボヘミアンピース

2010年7月

 

ラテ(日焼肌)

サンシャインホリディ

2009年4月発売

ハワイでのバカンスを楽しむ女の子がテーマです。水着やワンピースなどのアウトフィットが素敵です。

 

モカ(色黒肌)

チェリー・ビーチ・サンセット

2015年7月発売

色黒肌とデニムのアウトフィットの組み合わせがとても可愛いです。

アシャ・アルヴィラ

2019年1月発売

キャリアガールというテーマで、まさに働く綺麗なお姉さんという雰囲気です。バッグも可愛い♡

日焼け肌と色黒肌の子をご紹介♪ザンニャリメンバーズが可愛い♡2021年4月に発売される「ザンニャリメンバーズ」のイラストが発表されましたね! ラテ肌のメキシカンガールとのことですが、かなり可...

肌質(スキンタイプ)

肌質には4種類あります。

◇ツヤ肌(デフォルト)

◇マット肌

◇半透明

◇半透明のマット肌

ツヤ肌が一般的で他の肌質は特別な仕様となります。

ツヤ肌(デフォルト)

最もたくさん発売されている一般的な肌質。ツヤがあり、発色が良いのが特徴。

 

マット肌

初期のネオブライスとフェアレスト型初期のみの肌質。パウダーをはたいたようなマットな肌質。

ブルーミーブルームズベリー

2009年3月発売

アリーガブリエル

2013年9月発売

 

半透明

ツヤ肌が少し透けたような肌質。美しい透明感があります。

ドフィーヌ・ドリーム

2015年7月発売 フェイスカラー「クリーム」×半透明

シェリーバベット

2016年2月発売 フェイスカラー「フェア」×半透明

パイナップル・プリンセス

2017年7月発売 フェイスカラー「モカ」×半透明

 

半透明のマット肌

半透明の透明感がありながら、パウダーをはたいたようなマットな質感という不思議な肌質です。

写真写りがとても良いと言われています。

生産はかなり大変だったようで、工場の人から「二度とできない」と言われたそうです。

レジーナ・アーウェン

2014年6月発売  フェイスカラー「フェア」×半透明×マット

半透明肌のブライスが可愛い♡これまでの半透明肌の子をご紹介♪ブライスの肌質には半透明肌というものがあります♪ 半透明肌のブライスはチュルンとした独特の可愛さがあって人気がありますね。 ...

まとめ

今回はフェイスカラーと肌質(スキンタイプ)についてまとめてみました。

フェイスカラーや肌質の組み合わせでブライスの雰囲気は全く変わります。

私は、フェイスカラーが「モカ」で「半透明」のパイナップル・プリンセスがとても気になっています。健康的な透明感が可愛すぎます♡

みなさんの好みのタイプはありましたか?

 

ブライスのフェイスタイプについて それぞれの特徴は?ブライスにはフェイスタイプというものがあります。 初心者の私は「ラディエンスリニューって何?」という感じだったので、今回フェイスタ...