アウトフィット

人気すぎて入手困難!ブライスのアウトフィット作家さんをご紹介♪

ブライスのアウトフィットをハンドメイドして販売されている方はたくさんおられます。

今回は、その中でも、人気がありすぎて、手に入れるのが難しい憧れのアウトフィット作家さんをご紹介します。

ブライスの大人気アウトフィット作家さんをご紹介

一度はブライスに着せてみたい憧れの大人気アウトフィット作家さんをご紹介します♪

lala puppenhaus

lala puppenhaus(ラーラ プッペンハウス)はミニチュアアーティスト/グラフィックデザイナー SIESTE(シエスタ)さんによるミニチュアブランドです。

ドールドレスデザイナーであるSIESTEさんが「時間を経ても素敵なもの」をコンセプトにしたアウトフィットをデザインされているそうです。

アウトフィットは色鮮やかだったり、パステルカラーだったり、とても明るい雰囲気です♪

色合わせが他には無いような個性があって魅力的です♡

作りも細かく繊細でとても美しく、素敵な小物がついているものも多いです♪

大体のものは、オンラインショップで販売されます。

Instagram等での販売告知は要チェックです!

まんだらけやフリマサイトでも、中古品が販売されていることがあります。

 

ブラマニのガクさんがYouTubeチャンネルで、lala puppenhausのアウトフィットをいくつか紹介されていました。

モデルさんのブライスも可愛いので、見ていて癒されます♡

ブライス関連のおすすめYouTubeチャンネルをご紹介♪ブライスの情報は、ブログやTwitter、Instagramなど、様々な方法で得ることができます。 その中でも、YouTubeは映...

SIESTE(山本裕美子)さんは本も出版されています↓

 

HANON

人気ドール作家のHANONさんです。

オンラインショップで購入することができます。

ナチュラルな雰囲気のアウトフィットが多いです。

レースにこだわっていたり、オリジナルの布を使っていたり、アウトフィットのデザインも含めて、マネのできない世界観です。

モデルのブライスもHANONさんがカスタムされたもので、とにかく素敵です♪

 

私もHANONさんのファンで、先日、アウトフィットの再販があったので挑戦してみました。

販売開始時間が20時だったので、待ち構えて20時ちょうどにオンラインショップに入ったのですが、私が狙っていたのは既に売り切れていました…。

一秒以内にカートに入ったそうです。本当に激戦ですね!

HANONさんはキットも販売されていて、こちらは比較的手に入りやすいです。

ブライスの服を作ってみよう! DIYキットのご紹介「ブライスのアウトフィットをハンドメイドしたい!」 そう思った時に、まず、布やレース・リボンなどの材料を用意することが大変ではない...

見ているだけで癒されるHANONさんのアウトフィットの作り方の本もおすすめです。

ブライスの服を作ってみよう!おすすめの本を紹介*DOLL SEWING BOOK 「HANON」*「ブライスのアウトフィットを作ってみよう!」と思ったとき、ドール服の作り方の本はたくさんあるので、どんな本を買おうか迷いますよね。 ...

 

Rosalynnperle

Rosalynnperle(ロザリンぺルレ)はヤマケイさんのブランドです。

花柄やレースを使ったナチュラルな雰囲気のものが多いです。

ドールハウスや家具や小物も作られていて、トータルの世界観が素敵すぎます。

ヤマケイさんもアウトフィットのキットを販売されていて、キットの方が手に入りやすいです。

こちらのロザリンぺルレさんのアウトフィットもブラマニのガクさんがお迎えされて、紹介されていました。ガクさんすごいな。

ロザリンぺルレさんも本を出版されています。

また、フェリシモでドール・コーディネート・レシピ12に合うファブリックのセットを販売されています。

Couturier[クチュリエ]|お人形さんのためのちいさなファブリック ロマンティックセット|こちらは素材セットです。作り方説明書は付属しません。Couturier[クチュリエ]|お人形さんのためのちいさなファブリック アンティークセット|こちらは素材セットです。作り方説明書は付属しません。

まとめ

今回は、人気がありすぎて、入手困難の憧れのアウトフィット作家さんをご紹介しました。

どの方もInstagram等で販売告知をされるので、しっかり情報収集して、販売を待ち構えないといけません。

私のように、待ち構えていたのに買えないこともありますが…。

その分、お迎えできた時はとても嬉しいだろうなと思います♪

いつかはお迎えしたいです!