ミニチュア&ドールハウス

ミニチュアの世界 

ブライスは可愛い小物と一緒に写真を撮ったりすると、可愛さ倍増で素敵な写真が撮れますよね。

Instagramなどで、ブライスと可愛いミニチュア小物を並べた素敵な写真をアップされている方を見つけては、ドール初心者の私は「この小物はどこで手に入るのだろう?」と思っていました。

中にはハンドメイドで自分で作られている方もおられるようなのですが、私は不器用で細かい作業は苦手です…。

メルカリやミンネでハンドメイド作品を購入することもできますが、なかなか好みのものを見つけられません…。

そんな時に、とても素敵なミニチュア&ドールハウスのネットショップと出会いました!

ミニチュア&ドールハウス すぃーとあっぷるぱい



こちらの「 すぃーとあっぷるぱい」さんは ミニチュア&ドールハウス専門の通販サイトです。

かわいいミニチュア家具、スィーツ、フード、食器、雑貨、 ドールハウスキットとその素材などが豊富に取り扱われています。

品揃えが大変多くて、取り扱い商品のほとんどがオリジナル商品です。

ドイツの世界的ミニチュア陶器ブランドのロイターポーセリン社とは独占販売契約を結んでおられるそうです。

ここでしか購入できない物がたくさんあります♪

私が気になる商品を5つピックアップしてみました

 

シルクストライプのウィングチェアー


この光沢のあるストライプの生地が素敵すぎます。

猫足になっているところも、かなり好みです♡

シックなアウトフィットを着たブライスと一緒に写真を撮りたいです。

 

スナックボード ハニー&ミルク
 

美味しそう!かなりクオリティが高いですね。

ボードの直径が40㎜とのことです。

ブライスにも良い大きさだと思います。(ネオブライスは顔は大きいですが、口と手は小さいので、丁度いい大きさってどれくらいなのかなとも思いますが…)

 

【ロイターポーセリン】【世界限定1200個】 ミニチュアタブレット ティータイム
 

素敵すぎる♡♡♡

ドイツの世界的ミニチュア陶器ブランドのロイターポーセリン社のもので、世界限定1200個で、裏面に一つづつシリアルナンバーが入っているそうです。

大きなアクリルケースに入っており、このまま飾ったりもできるとのことです。

ミニチュアの世界も奥が深いですね。

 

キラキラクリスマス☆電球色LED12球つきガーランド
 

こちらは電池式のガーランドです。ミニチュアのクリスマスツリーにつけると可愛いですね♪

「 すぃーとあっぷるぱい」さんは、季節のイベントのミニチュアもたくさん取り扱っておられます。

 

美しすぎるポーセリンキャビネット 



これは本当に美しすぎます!

大きな自分用の家具が欲しいくらいです。

デスクなど、この種類の家具を揃えて素敵なドールハウスを作りたいです。

高さが190㎜なので、ネオブライスより小さいですね。

背景として写真を撮るのがいいでしょうか。

微妙な大きさの違いでドールとの関係や、使い方が変わってくると思うので、大きさをきちんと分かって買うようにしないといけませんね。

まとめ

ミニチュアの世界は奥が深いですね。

ブライスなどのドールとミニチュアを並べて楽しむのはもちろん楽しいですが、ドールが無くても、ただミニチュアを机の上に並べて見ているだけでも癒されそうです。

サイトを見ているだけでも楽しいので、ぜひ覗いてみてください♪