雑談

ブライス沼にはまちゃった!次に潜む沼は?

ブライス沼…それはとても楽しい世界です♪

ですが、気をつけないといけないこともあります。

また、ブライス沼の近くにたくさんの沼が潜んでいます。

今回は、楽しくもあり怖くもある沼の世界についてです!

ブライス沼とは?

まず、「沼」とは、何かにどっぷりハマるという意味で使われている言葉です。

沼にハマってしまったかのように、ズブズブと沈んでしまい、その世界から抜け出せないところまで落ちてしまった事を「沼」とか「沼落ち」と表現します。

「ブライス沼」は、ブライスにどっぷりハマってしまった状態ですね。

時間を見つけてはブライスを着せかえたり、写真を撮ったり、大人になって夢中になれることがあるのは素敵です♪

過去に販売されたブライスを次々とお迎えしたくなったり、「これ以上ブライスを増やさない!」と決めても、新しく発売されるブライスを見ると欲しくなったり…

ブライス沼は楽しいのですが、お金がかかるのが問題ですね。

破産しないように、ほどよい距離でブライスとお付き合いしたいところですが、なかなか難しいですね。

だって、ブライスが可愛すぎる…

私はまだ初心者なので、ブライスの可愛さに舞い上がっているところがあると思います。

境遇や環境は人それぞれなので、自分にとってほど良い距離に落ち着きたいですね♪

ブライスを買取してもらいたい!どこで売れる?高く売れるのはどの子?ブライスにはまると、どの子も可愛くて、いろいろ欲しくなりますね。 でも、ブライスが増えすぎると置く場所が無くなったり、お金も無くな...
ブライスは何でこんなに高いのか?価格が高騰しているブライスを集めてみた!ブライスは一度公式ショップで売り切れると、人気のものは価格が高騰していきます。 https://tadakawa.com/2020...

ブライス沼のすぐ近くに潜む沼は?

ブライス沼の楽しくもあり、怖くもあるところは、すぐ近くに他の沼があるところです。

他にはどんな沼があるでしょうか?

ドール沼

ブライス以外のドールの沼です。

Instagram等でブライスの投稿を見ていると、他のドールの投稿なども目に入るので、「こういうドールもあるんだ!可愛い!」と他のドールにも詳しくなっていきます。

そして、他のドールも欲しくなり…沼にはまっていく…楽しいですけどね!

 

ブライス以外の可愛いドールを少しだけご紹介します♪

キキポップ!

「KIKIPOP!」は、アゾンインターナショナルのドールです。

おしゃれが大好きなキノコの妖精で、目や耳にキノコモチーフが隠れています。

ぷっくりしたほっぺたや可愛い口がとても魅力的です♪

 

チェリーちゃん

(※画像はお借りしています)

人気ドール作家・オダニミユキさんがクラウドファンディングで立ち上げたオリジナルドール「b.m.b.Cherry」ことチェリーちゃんです。

見れば見るほど魅了される美しさがあります♡

ブライスやリカちゃんの服が着れるのも嬉しいところです♪

ruruko

rurukoはペットワークスのファッションドールです。

手のひらサイズの妹ドールというコンセプトで、可愛らしい表情が魅力的です♡



↑他にも可愛いドールがいっぱいあります♡

アウトフィット沼

次に潜む沼はアウトフィットの沼です。

可愛いブライスには可愛い服を着せてあげたいですよね!

季節に合わせたアウトフィットなど色々揃えたくなります。

Instagram等でブライスの写真を投稿していたりすると、色んなアウトフィットを着せかえて写真を撮りたくなるので、よりアウトフィットが欲しくなりますね。

ブライス自体が高額な分、アウトフィットの相場も高いような気がします。

自分が着ている服より高価な服をブライスに着せている方も多いです!

ブライスの服の買い方 どこで買える?アウトフィットって何?「ブライスの服ってどこで買うのかな?」 ブライス初心者の私は、ブライス本体の買い方も分かりませんでしたが、着せ替えする服の買い方も...
人気すぎて入手困難!ブライスのアウトフィット作家さんをご紹介♪ブライスのアウトフィットをハンドメイドして販売されている方はたくさんおられます。 今回は、その中でも、人気がありすぎて、手に入れる...

カメラ沼

次はカメラ沼です。

どうしたらブライスの写真を綺麗に撮れるのかと追求していくうちに、カメラ沼やカメラのレンズ沼にハマってしまうことがあります。

スマホのカメラでも十分可愛い写真が撮れるのですが、背景をぼかしたり、屋外で写真を撮ろうと思うと、一眼レフカメラなどの良いカメラやレンズが欲しくなります。

カメラの勉強をすると、家族の写真や景色の写真などを綺麗に撮れるようになるので嬉しいですね♪

でも、カメラやレンズは高額なので要注意です!

*ブライスの写真の撮り方*カメラやレンズは何を使う?可愛いブライスの写真を撮りたくて、カメラやレンズについて調べた方は多いのではないでしょうか? 私もネットで「ドール カメラ おすす...

 

ミニチュア沼

ブライスの写真を撮る時のためにミニチュア雑貨を集めているうちに、ミニチュア沼にハマってしまうこともあります。

ミニチュアは小さくて集めやすいし、見ているだけでも癒されます。

自分で粘土などで作ってみるのも楽しいですね!

ミニチュアの世界 ブライスは可愛い小物と一緒に写真を撮ったりすると、可愛さ倍増で素敵な写真が撮れますよね。 Instagramなどで、ブライスと可愛...
ミニチュアのフードがかわいい ブライスにどうぞ♡ブライスの写真を撮る時にミニチュアの家具やフードがあると、可愛い写真を撮れます♪ ハンドメイドでミニチュアフードを作っておられる方...
楽器を持ったブライスが可愛い♡ミニチュア楽器もご紹介!ブライスには色々なテーマがあります。 その中でも、音楽に関係するテーマのブライスはたくさんあります。 Instagram等で...

まとめ

今回は、ブライス沼やブライス沼のすぐ近くに潜む沼について、まとめてみました。

「沼にハマっちゃた!」と言っているうちが一番楽しい気がします♪

ハマりすぎて、家計を圧迫してしまったり、何かを犠牲にしないようにだけ注意したいところですね。

これからも、自分にとって、ほど良い距離でブライス沼を楽しみたいです♪