ブライスについて

ブライスの種類について知ろう!

ブライス初心者の方は「ブライス」とネットで調べて、「あれ?雰囲気や大きさが違うものがある!」と思われたことはないでしょうか?

私は最初戸惑いました…

今回はブライスの種類について、分かりやすくまとめたいと思います♪

ブライスの種類

ブライスは大きく分けて3種類あります。

ネオブライス【Neo Blythe】

身長:約28.5cm。

頭の後ろのヒモを引いて、瞳の色と向きを変えることができます。正面を真っ直ぐ見つめた瞳が2色、右を見つめた瞳と左を見つめた瞳がそれぞれ1色ずつです。

ブライス公式サイトでは、「グレープフルーツ大の大きな頭と、華奢なボディの個性的なプロポーションで、様々なテイストのファッションを着こなすファッション感度の高いフォトジェニックなドールとして愛されています。」と紹介されています。

グレープフルーツという例えが可愛いですね♡確かに、頭だけで約10㎝あります。大体3頭身ということで、赤ちゃんと一緒です。可愛いはずですね。

販売価格:20,000円前後

 

ブライスのフェイスタイプについて それぞれの特徴は?ブライスにはフェイスタイプというものがあります。 初心者の私は「ラディエンスリニューって何?」という感じだったので、今回フェイスタ...
ブライスの肌色について フェイスカラーとスキンタイプブライスは、そのドールのテーマなどに合わせて、肌や髪の色が変わります。 同じ髪の色でも肌の色が違うと全く違う雰囲気になります。 ...

ミディブライス【Middie Blythe】

身長:約20cm。

瞳の色は1色ですが、頭の後ろのダイヤルを左右に動かすと瞳の向きも左右に動きます。また、頭を前後左右に傾けられるので、可愛らしい豊かな表情を演出できます。

ブライス公式サイトでは「頭身のバランスはネオブライスとほぼ同じですが、少しだけ幼い体つきと、首をかしげることができるので、愛らしい妹として多くのファンに愛されています。」と紹介されています。

体つきだけでなく、顔の輪郭も丸くて、ほわっとした感じなので、ネオブライスより幼い女の子という感じがします。

販売価格:13,000円前後

 

プチブライス【Petite Blythe】

身長:約11cm。

瞳の色は1色ですが、体を寝かせるとまぶたが閉じて眠っているようになります。

ブライス公式サイトでは「小さいながらも洋服や靴などの着せ替えができ、顔立ちやサイズ感から、ネオブライスやミディブライスとは異なる幅広いキャラクターを演出できます。」
と紹介されています。

小さい妖精みたいな可愛さです。

まぶたを閉じる仕様は「スリープアイ」と言われています。お人形さんって感じで可愛いですね。

販売価格:4,000円前後

 

 

まとめ

ブライスは、ネオブライス・ミディブライス・プチブライスの3種類に分かれています。

それぞれ特有の可愛さがありますね。

姉妹のようにおそろいの服を着せて並べても楽しいです♪

個人的には、ネオブライスが一番好きです。吸い込まれそうな綺麗な瞳や可愛く美しい表情に見惚れてしまいます♡

皆さんはどうでしょうか?

他にも「ブライスベル」というフィギュアが発売されていたこともあります。ブライスの世界は広いですね!

ブライスベルとは?ふんわり可愛いフィギュアをご紹介♡フリマサイトでブライス関連の商品を探していたところ、「ブライスベル」という商品が出品されていました。 私は初めて「ブライスベル」と...

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。