ブライスについて

童話をモチーフにしたブライスをご紹介

ブライスにはそれぞれテーマやモチーフがあり、それに合わせて、ヘアスタイルやメイク、アウトフィットなどが決められています。

その中でも童話をモチーフにしたブライスは、アウトフィットや小物が凝っていて、とても可愛いです。

今回は、童話をモチーフにしたブライスをピックアップしてみました。

童話をモチーフにしたブライス

 

ブラックべリーブッシュ

2006年3月発売。

「赤ずきん」がモチーフ。

赤ずきんちゃん、おばあさん、オオカミのアウトフィットがそれぞれついていて、一体のドールで三役ができるようになっています。

赤ずきんちゃんが持っているバスケットやパン、ワイン、チーズなどもセットになっています。

パッケージも人形劇ができるような、スペシャル仕様になっています。

 

ミッドナイトスペル

2010年10月発売。

「シンデレラ」がモチーフ。

薄いピンク色のドレスが可愛いです。正面の瞳はブルーでホロ入りになっています。

パッケージは少女漫画風のイラストが描かれています。

レッドデリシャス

2012年9月発売。11周年アニバーサリードール。

アニバーサリードールであるので、まつ毛が目尻側が長いスペシャル仕様であったり、瞳が全てスペシャルカラーであったりと豪華な作りです。
白雪姫は一度眠って、王子様のキスで目覚めるためか、スリープアイ仕様になっています。

 

ディディーユリーカ

2014年8月発売。

「オズの魔法使い」のドロシーがモチーフ。

強めにパーマがかかったロングヘアで、ドロシーらしい三つ編みのおさげスタイルにしても可愛いです♡

お話に出てくる子犬の「トト」はクッションになっています。

スコッティマム

2014年12月発売。

「赤ずきん」がモチーフ。

赤ずきんちゃんのアウトフィットを現代風にアレンジしているということで、タータンチェックのケープが可愛いです。

ワンピースにはオオカミと赤ずきんちゃんがプリントされています。

 

マーメイド・タシャ

2018年6月発売。

「人形姫」がモチーフ。

人魚の時のアウトフィットと人間になった時のアウトフィットがあります。

うちにもおりますが、かなり美人さんでおススメです。

マーメイド・タシャ うちのブライスをご紹介♪我が家の美しいマーメイド・タシャさん♡ マーメイド・タシャについて 2018年6月に発売されたネオブライスです。 ...
マーメイド・タシャ 【トレンチコート×秋色紫陽花】今回は、マーメイド・タシャにトレンチコートを着せて、秋色紫陽花のアーティシャルフラワーと並べて写真を撮ってみました♪ マーメイド・タシ...

不思議の国のアリス

「不思議の国のアリス」がモチーフのブライスはたくさんあります。

以前まとめたので、良かったら見てください↓

不思議の国のアリスがテーマのブライス「不思議の国のアリス」は人気がありますね。 キャラクターや衣装など、世界観そのものが魅力的です。 今回はアリスの世界をテーマ...

まとめ

今回は童話をモチーフにしたブライスをご紹介しました。

世界観がしっかりしているので、アウトフィットや小物が凝っていて嬉しいですね。

他のブライスとアウトフィットを交換しても楽しそうです。

他に「眠れる森の美女」や「ピーターパン」、「美女と野獣」などをモチーフにしたブライスが登場したら、面白いかなと思いました。

今度はどんなブライスなのか楽しみです♪