ブライスについて

不思議の国のアリスがテーマのブライス

「不思議の国のアリス」は人気がありますね。

キャラクターや衣装など、世界観そのものが魅力的です。

今回はアリスの世界をテーマにしたブライスをご紹介したいと思います。

アリスの世界をテーマにしたネオブライス

キュートアンドキュリアス

2006年2月発売。

ディズニー映画の影響か、私の中でアリスと言えば、この黄色の髪と黒いリボンです。

ラウンド型の前髪が斬新です。

 

 

タルト&ティ

2010年2月発売。

「アリス」という感じのアリスです。水色のワンピースがとても可愛いですね♡

 

ダークラビットホール

2015年11月発売。

トランプをモチーフにしたドレスです。シルバーの髪でダークな雰囲気も可愛いです。

 

マジェスティ・オブ・ハーツ

2018年1月発売。

こちらは不思議の国のアリスに出てくるハートの女王様がテーマになっています。

半透明の肌と口角にラインが入った表情がとても可愛いです♡

 

タイム・アフター・アリス

2019年7月発売。

「不思議の国のアリス」の続編の「鏡の国のアリス」がモチーフになっています。

シックなアウトフィットとイエロー×ライトブラウンのミックスカラーのヘア、オリーブグリーンのまぶたの組み合わせがとても可愛いです。

アリスの世界をテーマにしたミディブライス

メアリーアン

2015年11月発売。

こちらは不思議の国のアリスに出てくるマッドハッター(帽子屋)がテーマになっています。ネオブライスのダークラビットホールと並んだ雰囲気が可愛いです。

 

ペブルケーキ & シュリンキングアリス

2018年3月発売。

うさ耳にダイヤ柄のベースに、バラ、ティーポット、ティーカップ、ウサギ、ネコ、帽子、トランプ…と不思議の国のアリスのモチーフが盛りだくさんです。

マジェスティ・オブ・ハーツと並んだ写真も可愛いです。

 

 

アリスの世界をテーマにしたプチブライス

マーマレードハート

2005年8月発売。

ワンピースだけでなく、髪の毛が水色というのが可愛いです。白のエプロンと黒のリボンもついています。

 ティックタックラビット

2005年12月発売。

白うさぎがテーマです。もこもこの白うさぎでプチブライスならではの可愛さが出ています。

 ロイヤルピエロ&ビクトリアンモナーク

2006年2月発売。

ハートの女王様と女王様のお友達のピエロがモチーフです。2体セットというのが面白いですね。

まとめ

今回は不思議の国がアリスのテーマのブライスを紹介しました。

アウトフィットが凝っているものが多く、それぞれ魅力的で集めたくなっちゃいます。

私は特にマジェスティ・オブ・ハーツとタイム・アフター・アリスが好きです。

みなさんはお気に入りはありましたか?