ブライスについて

2021年アニバーサリーブライスは黒い肌のミスアニバーサリー!?

先日、ブライス20周年記念グッズの発売が発表されました♪

「ステッカーセット」、「缶ミラー」、「トートバッグ S」ということで、デザインも公開されました。

その中のデザインの中に、ミスアニバーサリーのようなアウトフィットを着た黒い肌のブライスが含まれており、その子が2021年のアニバーサリードールではないかと騒がれています。

今回は、ミスアニバーサリーを振り返りながら、2021年アニバーサリードールの予想をしていきたいと思います。

2021年アニバーサリーブライスは黒い肌のミスアニバーサリー!?

 

ミラーのモデルには、肌色が違うドール7体のドールが集合!

ファッション、肌色、瞳、ヘアカラーは違うけど、みんなとっても素敵なブライスたち★

手のひらにちょうどいいサイズの缶ミラーです。

↑こちらがブライス20周年記念グッズの「缶ミラー」です。

左下にパイナップルプリンセスミスアニバーサリーのようなアウトフィットを着ているような見慣れないブライスがいます。

 

「肌色が違うドール7体」ということですが、現在のブライスの肌色(フェイスカラー)は6色なので、新しい肌色が出てくるということですね。

◇スノウ(白肌)

◇クリーム(色白肌)

◇フェア(ナチュラル)

◇レギュラー(普通肌)

◇ラテ(日焼け肌)

◇モカ(色黒肌)

ブライスの肌色について フェイスカラーとスキンタイプブライスは、そのドールのテーマなどに合わせて、肌や髪の色が変わります。 同じ髪の色でも肌の色が違うと全く違う雰囲気になります。 ...

 

①ペニープレシャス、⑥ミンティーマジック…クリーム(色白肌)

②ダークラビットホール…フェア(ナチュラル)

③サンシャインホリディ…ラテ(日焼け肌)

④アシャ・アルヴィラ…モカ(色黒肌)

セイディスプリンクル…スノウ(白肌)

あれ?レギュラー(普通肌)がいない。。。それぞれのフェイスカラーの名前がつけられてからはレギュラーの子が出ていないからでしょうか?

 

⓻のブライスがこれから発売される新しいフェイスカラーだと考えられます。モカより濃い色ですね♪

そして、この⓻のブライスがミスアニバーサリーのような豪華なアウトフィットを着ているので、2021年のアニバーサリードルではないかと言われています!

ブライスのアニバーサリードールって何?歴代のアニバーサリードールをご紹介♪ブライスには、アニバーサリードールという年に1回発売される特別仕様のドールがあります。 今回はブライスの豪華で素敵なアニバーサリー...

ミスアニバーサリーってどんなブライス?

それでは、ミスアニバーサリーについて振り返ってみましょう!

ミスアニバーサリー

2002年6月に発売されました。

ブライスが日本で初めて発売されてから1年経った記念のドールです。

 

ブライスの誕生日は、日本で初めて発売されたパルコリミテッドの発売日の6月23日です。ミスアニバーサリーは、ブライスの誕生日にちなんで623体の限定発売でした。

発売価格はネオブライス史上最高価格の52,500円!

テーマ

ミスコンテストのファイナリストに選ばれたブライスが、ステージ上でダンスや歌を披露したり、水着審査を受けたりします。

そして、見事グランプリになり、「ミスアニバーサリー」の称号を受けるというストーリーになっています。

仕様

フェイスタイプ:エクセレント

ブライスのフェイスタイプについて それぞれの特徴は?ブライスにはフェイスタイプというものがあります。 初心者の私は「ラディエンスリニューって何?」という感じだったので、今回フェイスタ...

ボディ:初めてのエクセレントボディ(それ以前はリカボディ)

ヘアスタイル:明るいブラウンのヘアカラーでセンター分けの前髪なし

瞳:初めてのスペシャルカラー、(右)パープル、(正面)ホットピンク、(左)ブラウン、(正面)コバルトブルー

メイク:ブルーのアイシャドー、白っぽいピンクのリップ

 

アウトフィットと小物

テーマに忠実に、細かい設定でアウトフィットや小物が作られています。

ドレス、ローブ、パニエ、レオタード、ストッキング、ビスチェ、ショーツ、グローブ、花束、王冠、ブレスレット、ネックレス、イヤリング、靴(2足)、ステッキ、バッグ、たすき、トロフィー、マイク、ハンガー、ウィッグ

一昔前のミスコンでよく見たピンクのレオタードがついているのが面白いです。①と番号札までついています。

トロフィーやステッキ、マイクなど作りが細かくて、力の入れ具合が良く分かります。

20210223-0301梅田阪急-02

先日、開催された「世界にひとつだけのブライス」のチャリティーオークションで、ジュニームーンの作品はミスアニバーサリーのアウトフィットを現代のインスピレーションで再現したものでした。

パッケージ

パッケージは、キャリーケースとキャリーケース用巾着です。

クローゼットのように衣装が持ち歩けるようになっており、かなり高級感があります。

鍵までついています。

20周年 アニバーサリードール

7種類目の黒い顔色のブライスのアウトフィットは、王冠やイヤリング、ガウンなどとても豪華です。

よく見るとミスアニバーサリーのようなたすきをつけています。

こんなに豪華なアウトフィットということは、普通販売のブライスではなく、2021年のアニバーサリードールではないかと考えられています。

2021年はブライスの20周年なので、特別なアニバーサリードールが期待されます。

ミスアニバーサリーのようなドールだとしたら、とても楽しみです!

ただ、販売価格がいくらになるのか不安ですが…。

 

まとめ

今回は、ミスアニバーサリーを振り返りながら、2021年アニバーサリードールの予想をしてみました。

新しい黒い顔色のブライスの販売が楽しみですね♪

予想通りアニバーサリードールなのでしょうか?

詳細が発表されるのが待ち遠しいです!