ヘアアレンジ

ブライスのヘアアレンジをしよう♪三つ編みアップと三つ編みカチューシャ

ブライスのヘアアレンジをするのは楽しいですね♪

アウトフィットに合うヘアアレンジにしてみると、雰囲気がガラッと変わるので面白いです。

ブライスの髪のはえ方(?)は独特なので、人のヘアアレンジより工夫するところが多いです。いつもなるべく自然に見えるように試行錯誤しています。

今回は三つ編みを使ったアップヘアにチャレンジします!

ブライスのヘアアレンジをしよう

今回のモデル

今回のモデルは、スポーティーラヴァーフィネスです。

ゆるいパーマで扱いやすい髪の毛です。

最初はベタベタだったのですが、いつのまにかサラサラになっていました。

ブライスの髪のお手入れ方法 ベタベタやパサパサを直そう!最初にブライスを箱から出した時に髪がベタベタしていたり、もつれていたり、パサついていることがあります。 また、中古品でお迎えした場...

ヘアアレンジの工程

まず、顔周りの髪を少し置いておいて、赤丸印の髪を三つ編みにします。

三つ編みカチューシャになるように、頭に沿って髪を軽く引っ張りながら三つ編みしていきます。

三つ編みカチューシャ(①)が完成しました♪

これだけでも可愛いですよね♡

④⑤の両サイド顔周りの髪を残して、①の三つ編みカチューシャ以外を二つに分けて三つ編みします。(②、③)

④⑤の両サイドの残した髪と①の三つ編みカチューシャを後頭部でまとめます。

 

次に、②③の三つ編みをクルクルと丸めて、Uピンでとめます。

この時に正面から見て、三つ編みの見える範囲を確認しながらすると、好みの感じにできます。

完成しました!

まとめ

今回はスポーティーラヴァーフィネスのヘアアレンジをしてみました。

三つ編みカチューシャでカジュアルな感じもしますが、和装やドレスにも合うヘアスタイルだと思います!

また、色々挑戦したいと思います。