ヘアアレンジ

ブライスのヘアアレンジをしよう♪シニヨンメーカーを使ってボブ風ヘアとシニヨン

ブライスのヘアアレンジをしましょう♪

今回は100円ショップで購入したシニヨンメーカーを使って、アレンジに挑戦したいと思います。

ブライスのヘアアレンジをしよう

シニヨンメーカー

今回使用するのは、DAISOでみつけたシニヨンメーカーです。

もう少し大きいものもあったのですが、「ミニ」という名前で小さめの二つ入りのものがあったので、こちらにしました。

今回のモデル

今回のモデルはロンギングフォーラブとスポーティーラヴァーフィネスです。

ロンギングフォーラブ2020年12月11日に発売されたロンギングフォーラブを購入しました♪ 今回初めて、Junie Moonオンラインショップで予約し...
スポーティーラヴァーフィネス うちのブライスをご紹介♪我が家の可愛いスポーティーラヴァーフィネスちゃん♡ スポーティーラヴァーフィネスについて 2020年8月に発売されたネオブライスです...

ヘアアレンジの手順

シニヨンヘア

↑シニヨンメーカーの裏に記載された手順はこちら。

1⃣最初に髪の毛を整えます。

2⃣毛先4㎝位のところにシニヨンメーカーを通します。

ここで綺麗に髪の毛を整えておくと、出来上がりが綺麗になります。

3⃣くるくると外巻きにまいていきます。

4⃣フックをとめて完成です。

簡単ですね!

ロンギングフォーラブは斜め分け前髪なので大人っぽい雰囲気になります♪

前髪ありのスポーティーラヴァーフィネスでもしてみました。

シニヨンの位置を少し上側にしたので、ちょっと雰囲気が変わりますね。

ボブ風ヘア

次はボブ風ヘアに挑戦します。

1⃣最初に髪の毛を整えます。

2⃣毛先4㎝位のところにシニヨンメーカーを通します。

ここまではシニヨンの時と同じです。

3⃣くるくると内巻きに巻いて、フックでとめます。

4⃣整えたら、完成です!

ちょっと前髪が落ちてくるので、ピンでとめてみました。

可愛い♥もうちょっと可愛い小さいピンが欲しいな。

前髪ありのスポーティーラヴァーフィネスですると、こんな感じになりました♪

まとめ

今回は100円ショップでみつけたシニヨンメーカーを使って、シニヨンヘアとボブ風ヘアに挑戦してみました♪

簡単にアレンジができて良かったです。

ボブ風ヘアは小さめのピンやリボンをつけたりしたら、もっと可愛くなりそうです♪

また、色々挑戦したいと思います!