ヘアアレンジ

ブライスのヘアアレンジをしよう♪オレンジアンドスパイス風ポニーテールに挑戦!

ブライスのヘアアレンジは楽しいですね♪

最近は、過去に販売されたブライスの公式写真をお手本にして、ヘアアレンジをするのにハマっています!

今回は「オレンジアンドスパイス」風のポニーテールに挑戦したいと思います♪

ブライスのヘアアレンジをしよう♪

今回のお手本

(※写真はお借りしています)

2013年2月に発売された「オレンジアンドスパイス」です。

ダンスパーティーに行くためのファッションで、ラテンダンスを踊るそうです♡

髪の毛は、ややセンターよりの左サイドから分けた前髪で、ゆるいパーマのかかったダークブラウンのロングヘアです。

今回は左側の写真の可愛いポニーテールをお手本にしたいと思います。

今回のモデル

今回のモデルはロンギングフォーラブです。

ロンギングフォーラブも左サイドから分けた前髪です。

ロンギングフォーラブ♡開封しましたこんにちは。 お迎えしてから箱入りで眺めていたロンギングフォーラブを開封しました♪ 今回はロンギングフォーラブをご紹介します...

ヘアアレンジの手順

まず、右側の前髪の一部を三つ編みにします。

次にポニーテールにするのですが、残りの髪の毛をすべて一つにまとまると…

刈り上げたような、残念なポニーテールになってしまうので、工夫が必要です。

右側と左側の前髪を残して、その他の髪を一つにまとめてポニーテールにします。

ポニーテールの位置が少し右上になるようにしておきます。

残しておいた前髪を好みの角度に調整しながら、後頭部に回して、一つにまとめます。

まとめた髪の毛の先と上のポニーテールを一つに合わせます。

前髪を微調整して、完成です♪

家にあった大きめのリボンをつけてみました。

黒のリボンの方がいいかな…

まとめ

今回は「オレンジアンドスパイス」風のポニーテールに挑戦してみました♪

ポニーテールは前髪を後でまとめると上手くできました。

逆毛を立てたら、もっとポニーテールがふんわりするのかなと思ったんですが、髪がもつれそうで怖くてできませんでした…

これはこれでお上品な感じで可愛いです♡

リボンは上手く結べるように練習しようと思います!