ヘアアレンジ

ロンギングフォーラブ♡公式HPの写真を目指してヘアアレンジしてみた

ブライスのヘアアレンジをするのって、楽しいですよね♪

Instagramなどで可愛くアレンジされているのを見ては、私も挑戦したくなります。

今回はロンギングフォーラブのヘアアレンジをしたいと思います。

ロンギングフォーラブ2020年12月11日に発売されたロンギングフォーラブを購入しました♪ 今回初めて、Junie Moonオンラインショップで予約し...
ロンギングフォーラブ♡開封しましたこんにちは。 お迎えしてから箱入りで眺めていたロンギングフォーラブを開封しました♪ 今回はロンギングフォーラブをご紹介します...

ロンギングフォーラブの公式HPのヘアアレンジが可愛い♡

(※画像はお借りしています)

わたしは、上の公式HPの写真のロンギングフォーラブが可愛すぎて、ロンギングフォーラブをお迎えすることを決めました♪

お上品さもあり、カジュアルさもあり、とても可愛いです♡

今回はこの公式HPのヘアアレンジに挑戦したいと思います。

ヘアアレンジに挑戦

まず整えよう

お迎えして、開封してから、一度髪の毛を整えるとヘアアレンジがしやすいです。

ブライスの髪のお手入れ方法 ベタベタやパサパサを直そう!最初にブライスを箱から出した時に髪がベタベタしていたり、もつれていたり、パサついていることがあります。 また、中古品でお迎えした場...

ロンギングフォーラブは髪のべたつきなどは無く、ふわふわで綺麗だったのですが、毛先が絡まっていたので、ドール用のオイルミストをつけて、軽くブラッシングしました。

アレンジしよう

それでは、始めたいと思います。

左右の前側の髪を取ります。

取った前側の髪をさらに左側を3つ、右側を2つに分けます。

分かりやすいように番号をふっています。

まず、①と④を他の髪の毛の下で結びます。

前髪の角度を調整します。

サイドパート(横分け)のブライスは髪の毛が顔に垂れかかったりするので、私はよくこんな感じでとめています。

次に②の部分を三つ編みにします。

三つ編みにした②は、①と④を結んだところと一緒にまとめておきます。

次に③と⑤をクリクリとねじって、後ろでとめます。

できあがりました♪

公式HPの写真と少し違いますが、写真に近づけようとすると頭皮が見えてしまったので、これで良しにしました。

薄毛ちゃんなのかな…でも、可愛いからいいです♡

お揃いにしてみました♪

同じセンターパートのマーメイドタシャも同じアレンジをしてみました。

可愛い♡

ロンギングフォーラブが濃い目のメイクなのが良く分かりますね。

また色々挑戦してみたいと思います♪