購入品

ダイソーのエリーちゃんの服をブライスに着せてみた

ミディブライスのアウトフィットを見つけるのは結構難しいですよね。

ジュニムーンの商品やハンドメイド作家さんの作品などでも、ネオブライス用の方が多いです。

ブライスの服の買い方 どこで買える?アウトフィットって何?「ブライスの服ってどこで買うのかな?」 ブライス初心者の私は、ブライス本体の買い方も分かりませんでしたが、着せ替えする服の買い方も...
ブライスのアウトフィットの互換性 リカちゃんの服が着れる?ブライスのハンドメイド服の販売ページを見てみると、「ブライス リカちゃん用」となっていることが多いですよね。 ブライスとリカちゃん...

こちらの記事でご紹介しましたが、ミディブライスはダイソーのエリーちゃんの服が着れることがあります。

ダイソーのエリーちゃんの方がミディブライスより身長が高く、足が長いです。

そのため、全ての服が着れるわけではありませんが、うまく着れるものが見つかれば、100円でミディブライスのアウトフィットが手に入ります♪

今回は実際に2つの商品を試してみました。

ダイソーのエリーちゃんの服をブライスに着せてみた

商品の紹介

左:『着せ替えフレンド エリーちゃん お洋服 ロングドレス』

右:『着せ替えフレンド エリーちゃん お洋服 スイーツショップ店員さん』

それぞれ色違いも売られていました♪

1つ100円です。

ミディブライスに着せてみた

早速、シュアリー・スザンヌに着てもらいました。

まずは、『着せ替えフレンド エリーちゃん お洋服 ロングドレス』

「おっ、着れた!」と思ったのですが、ロングドレスなので足の長さが合わず、ドレスの裾が余っていました。

ドレスの裾は4cmほど長かったです。

上半身は結構ぴったりでした。透明のビニールの肩紐がずれるかなと思ったのですが、大丈夫でした。

靴はミディブライスには大きめでした。

余談ですが、シュアリー・スザンヌちゃんは黄色も似合うんだなぁと思いました♡

 

次に、『着せ替えフレンド エリーちゃん お洋服 スイーツショップ店員さん』

これはワンピースはぴったりです♡

上半身の部分が伸縮性のある生地で作られているので、ダボっとせずに綺麗に着れます。

靴下はダボダボでした。

靴も少し大きいのですが、靴下を履いたら、ちょうどいい感じでした。

シュアリー・スザンヌちゃん、水色も似合う♡

ブロンドの髪の子が水色のワンピースと白のエプロンを着ると、不思議の国のアリスみたいで可愛いですね。

黒のリボンカチューシャを合わせたい!

ネオブライスに着せてみた

エリーちゃんはネオブライスより小柄なので、ネオブライスには小さいだろうなと思ったのですが、試しにシーキングアペレスに着てもらいました。

まずは、『着せ替えフレンド エリーちゃん お洋服 ロングドレス』

ぴったりです!ドレスの丈もちょうどいい感じです。

美女と野獣のベルみたいで可愛い♡

靴もぴったりです。

見えにくいですが、パール風のネックレスをしています。

ゴムでできているので、足から通しました。

ミディブライスは余裕があったのですが、ネオブライスはゴムが切れないかヒヤヒヤしました。

 

次に、『着せ替えフレンド エリーちゃん お洋服 スイーツショップ店員さん』

一応着れたのですが、上半身はパツパツでスカートが短いです。

ちょっと残念な感じです。

靴下は丈はちょうどなのですが、あまり足にフィットしない形なのか、足首周りがダボっとしています。

靴はぴったりです。

まとめ

今回はダイソーのエリーちゃんの服をミディブライスとネオブライスに着てもらいました。

ミディブライスの場合は、ロングドレスは丈が合わなかったですが、丈が短めのワンピースは綺麗に着れました。

靴は少し大きいので靴下をはくと履けそうです。

でも、エリーちゃんの靴下は合いません。

ネオブライスの場合は、ロングドレスはぴったりでしたが、丈が短めのワンピースは一応着れるけどパツパツ…という感じでした。

ロングドレスは袖がなかったので、パツパツ感が無かったのかもしれません。

靴はちょうどいい大きさでした。

靴下は足にフィットしなくて、一度履かせただけで糸がほつれてきました。

そこは100円均一だし、しょうがないかもしれません。

それでも、ブライスの服が100円で見つかるのはありがたいです。

ミディブライス、ネオブライス、それぞれに合うものがあるので、色々探していきたいです。

ダイソーのエリーちゃんの着物を発見!ブライスに着せてみたhttps://tadakawa.com/2020/11/25/%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%bd%e3%83%bc...