アウトフィット

ダイソーのエリーちゃんの着物を発見!ブライスに着せてみた

ダイソーのエリーちゃんの服をブライスに着せてみたミディブライスのアウトフィットを見つけるのは結構難しいですよね。 ジュニムーンの商品やハンドメイド作家さんの作品などでも、ネオブラ...

以前、ダイソーのエリーちゃんの服をネオブライスとミディブライスに着せてみて、互換性を調べてみました。

今回、ダイソーでエリーちゃんの着物を見つけたので、ネオブライスに着せてみました♪

エリーちゃんとは?

エリーちゃんは、100円ショップのDAISO(ダイソー)の商品です。

「着せ替えフレンド エリーちゃん」という名前で、着せ替えの服やグッズが色々販売されており、それが100円で手に入ります。

リカちゃんよりは少し小柄ですが、エリーちゃんの服の中にはリカちゃんも着れるものがあります。

少し縫製が甘かったり、ほつれやすいものもありますが、100円で服が手に入るのはとてもありがたいです♪

お洋服 ふりそで

今回、購入してみたのは「着せ替えフレンド エリーちゃん お洋服 ふりそで」です。

振袖と履物がセットになって100円です。

もうすぐお正月なので、「ブライス用の着物が欲しいなぁ」とちょうど思っていたので、買ってみました。

ブライスの服の買い方 どこで買える?アウトフィットって何?「ブライスの服ってどこで買うのかな?」 ブライス初心者の私は、ブライス本体の買い方も分かりませんでしたが、着せ替えする服の買い方も...

 

今回はネオブライスのマーメイド・タシャに着てもらいました。

けっこう可愛い♡と思ったのですが、いかがでしょうか?

大きさはネオブライスには少し小さめで、はだけてしまうので、裾のところを両面テープで軽く止めています。

丈も少し短め…。草履はちょうど履けました。

足袋を履いていないからか、丈が短いからか…少し違和感がありますね。

浴衣なら良かったのだと思いますが。

後ろ姿はこんな感じです。

写真を撮るだけなら、足元を写さなければ可愛いかなと思います。

もうちょっと高級感がある雰囲気にしたくて、ショールを作ってみました。

こちらもダイソーのカットクロス(ラビットファー)とヘアゴムで簡単に作ってみました。

本当にダイソー様、素晴らしいです!

ブライスに使えそうなものは無いかなとダイソーやセリアなどの100円ショップを見て回るのが楽しいです♪

ミディブライスには丈が長いと思いますが、少し裾上げしたら着れると思います。

ダイソーのエリーちゃんの振袖で、お正月らしい写真を気軽に撮ってみるのはいかがでしょう。

色違いの青系の振袖もあったので、並べて着せるのも絶対可愛いですね♡

ブライスの着物が可愛い♡季節やイベントに合ったアウトフィットをブライスに着せるのは楽しいですね。 もうすぐお正月なので、ブライス用の着物を探している方も多...

ミニチュアのお正月飾りも欲しいです。

それにしても、マーメイド・タシャは何でも着こなしてくれますね。美しいです♡

 

マーメイド・タシャ うちのブライスをご紹介♪我が家の美しいマーメイド・タシャさん♡ マーメイド・タシャについて 2018年6月に発売されたネオブライスです。 ...