写真

*ブライスの写真の撮り方*背景布を使ってみよう!

ブライスの写真を撮るのは面白いです♪

色々背景を工夫して、ドールハウスや家具を用意したり、屋外で撮ったりするのも楽しいです!

でも、小物など色々揃えるのは大変だし、屋外で撮る場合は周りの人が気になることもあります。

そこで、おススメなのが背景布です♪

今回は背景布を使った写真撮影をご紹介したいと思います!

*ブライスの写真の撮り方*超簡単なドールハウスを作成自宅でブライスの写真を撮ろうとしたときに、背景に生活感があるものが写ってしまって困ったことはないでしょうか? 余計なものが写らない...

ブライスの写真撮影に背景布を使用してみよう

背景布とは?

背景布とは、布やシートの全面に背景が印刷されているものです。

「背景シート」「撮影布」など、色々な名前で呼ばれています。

シャンデリアが素敵な宮殿風の背景緑の綺麗なガーデンの背景など、様々なタイプのものがあります。

布の大きさによって、大人の人用、赤ちゃん用、ドール用等があります。ドールの大きさによっても、適切な背景布の大きさは変わります。

実際に背景布を使ってみよう

まず、最初に背景布に折り目がついている場合は、アイロンで伸ばしておきます。

背景布には壁の部分床の部分があるので、 それぞれを固定します。

今回は、壁の部分の上をマスキングテープで壁に止めるだけで、固定できました。

シーキングアペレスが街で歩いているような雰囲気になっているでしょうか?

同じ背景布でも、撮る角度や、背景とドールの距離、ドールとカメラの距離などで、雰囲気の違う写真が撮れます♪

背景布を使えば、小物や屋外での写真撮影では撮れないような写真が撮れます♪

この壁紙は実際にある街の景色なのでしょうか?お店の中も外もオシャレで素敵♡

まとめ

今回は、背景布を使って、ブライスの写真撮影をしてみました♪

背景布を使うと、ゴージャスな写真やリアルな写真が撮れるので、とても楽しいです!

自分が持っているアウトフィットに合わせて、背景を用意するのも良いですね。

また、色んな写真を撮ってみたいと思います☆

*ブライスの写真の撮り方* ドールの写真を上手く撮る方法ブライスの楽しみ方の一つは「写真を撮ること」ですね。 子供の頃のお人形遊びとは違い、大人ならではの楽しみです。 Instag...
*ブライスの写真の撮り方*カメラやレンズは何を使う?可愛いブライスの写真を撮りたくて、カメラやレンズについて調べた方は多いのではないでしょうか? 私もネットで「ドール カメラ おすす...
*ブライスの写真の撮り方*立たせ方 色々なポーズに挑戦しよう♪ブライスの楽しみ方の一つは「写真を撮ること」や「写真を見ること」ではないでしょうか。 Instagramなどで可愛いブライスの写真...