ハンドメイド

ブライス関連のハンドメイド作品は売れる?売れやすい商品とコツをご紹介!

ブライスにはまると、色々なブライスに関するものを作りたくなりますね。

その作ったものをフリマサイトやハンドメイドサイトで販売される方もおられます♪

自分の好きなことで収入が得られるなんて、素晴らしいですね。

でも、せっかく作ったのになかなか売れないと悲しいです・・・

今回はブライスのハンドメイド作品の中でも、売れやすい商品と売るためのちょっとしたコツをご紹介したいと思います。

ブライス関連の売れるハンドメイド作品をご紹介

ハンドメイド作品を作っている方は多いので、他の人とは違うアイデアやデザインで差別化することが大事になります。

フリマサイトやハンドメイドサイトを見ていると、一番多いのは、ブライスの洋服を作る作家さんではないでしょうか?

ネオブライスの服はリカちゃんも着れるので、リカちゃんの服を探している方も買われるのでいいですね。ただ、リカちゃんの服の価格の相場はブライスのものより低めなので、価格設定が大切です。

シンプルなワンピースなどを低価格で頻繁に販売されている方、凝った作りのワンピースを高めの金額で少しづつ販売されておられる方など様々です。

シンプルなものも凝った作りのものも需要があるので、商品と価格が見合っていることが売れる基本だと思います。

着物や浴衣、季節やイベントに合ったアウトフィットを先取りで販売すると、需要があると思います。

靴下

服よりも簡単に作れる靴下ですが、けっこう需要があります

靴下を作る時にニット生地を使いますが、かわいいニット生地を探したり、必要な分だけ少量買ったりするのは思ったより難しいです。

ハンドメイドされた靴下を買う方がお手軽です。

3足や4足セットでよく販売されています。

慣れると靴下は作りやすいし、使用する生地の量も少ないので、利益が出やすいと思います。

靴、ブーツ

レザーで作った靴やブーツもよく売れています。

靴やブーツは、皮やひも、専用の道具も必要で、作るのも細かい作業になるので、簡単にハンドメイドするのは難しいです。

ブライスが可愛い靴やブーツを履くと、同じアウトフィットでも格段に可愛くなるので、靴やブーツのハンドメイドはかなり需要があると思います

ウィッグ

私も先日ウィッグを購入して、はまってしまいました。

ハンドメイドするのは難しいと思うのですが、一度作り方をマスターすれば、色んな種類の髪型や髪色のものを作れるところがいいと思います。

私のように色んなウィッグを試したくなる人も多いと思うので、定期的に購入してもらえるのではないでしょうか?

ブライスにウィッグをかぶせてみよう♪購入方法やかぶせ方もご紹介!ブライスのカスタム方法は色々ありますが、一番簡単なのはウィッグをかぶせることではないでしょうか? お手軽なのにガラッと雰囲気も変わ...
ブライスのウィッグが可愛すぎる♡ピンク髪とくるりんボブ♪ブライスにウィッグをかぶせるとお手軽にイメージチェンジができます。 すっかりウィッグにはまってしまったので、今回は購入したウィッグ...

ドールハウス、背景ボード

ドールハウスや背景ボードもブライスの写真を撮ったりする方に需要があります。

壁紙などの材料を少量買うのは難しいので、できたものを買う方が楽かもしれません。

腰壁を使ったデザインのものとか素敵ですよね♪

自立棒(自立スタンド)

ブライスを立たせるためのものです。

私もフリマサイトでハンドメイド作品を購入しました。

*ブライスの写真の撮り方*立たせ方 色々なポーズに挑戦しよう♪ブライスの楽しみ方の一つは「写真を撮ること」や「写真を見ること」ではないでしょうか。 Instagramなどで可愛いブライスの写真...

私も作ってみようと挑戦したのですが、全く立たせられませんでした。

しっかりしたものを作るのは難しいので、需要があると思います。

私もブライスを2体並べるために、もう一つ欲しいなぁと思っているところです。

カスタムドール

最後は、ブライスのカスタムドールです。

ブライスのカスタムドールって何?購入する方法やオーダー方法をご紹介ブライスの楽しみ方の一つに、「ブライスをカスタムする」というものがあります。 最初のデフォルトの状態でも可愛いですが、「メイクはも...

ブライスをカスタムするのは技術とセンスが必要で、なかなか売れるものになるのは難しいと思いますが、人気の作家さんのものはかなり高額で取引されています。

元のブライスが高価なので、挑戦しにくいですが、だからこそ、上手くできるセンスのある人のカスタムドールは需要があります。

SNSを上手く使って宣伝しよう

どの商品でも言えることですが、Instagram等のSNSを上手に使われている方の作品が売れやすいと思います。

自分のブライスと作品を使った可愛い写真を投稿していると、作品の魅力が伝わりやすいです。ファンになって固定客になってくれることもあります。

また、販売告知をすることで買ってもらいやすくなります。

まとめ

今回は、ブライス関連のハンドメイド作品の中で売れやすい商品と、売るためのちょっとしたコツをご紹介しました。

作るのが難しいものや材料を揃えにくいものが売れやすいと思います。

また、商品に見合った価格設定をして、季節やトレンドを抑えた作品をつくることが大切です。

そして、今の時代はSNSでの情報発信も重要です!

 

自分の好きなことで収入が得られるのは嬉しいですよね。

ハンドメイド作家さんがいるからこそ、楽しいブライス活動が送れるので、本当に感謝です♪