ブライスについて

ブライスにウィッグをかぶせてみよう♪購入方法やかぶせ方もご紹介!

ブライスのカスタム方法は色々ありますが、一番簡単なのはウィッグをかぶせることではないでしょうか?

お手軽なのにガラッと雰囲気も変わります♪

私はウィッグをブライスにかぶせてみて、本当に可愛すぎてハマってしまいました♡

今回はブライスのウィッグについてまとめたいと思います。

ブライスにウィッグをかぶせてみよう

ウィッグについて

どこで買える?

ブウライスのウィッグは、ブライスを取り扱っているショップやドールのウィッグ専門店などで購入できます。

ジュニームーン

ジュニームーンでは「オリジナルスーパーデラックスウィッグ」というシリーズの商品が販売されています。

ネオブライス用とミディブライス用があります。

ピンクや水色などの明るい色のウィッグが多くて、ふわふわのウェーブヘアやくるりんとお上品なカールヘアなどが可愛いです。

ジュニームーン…ブライスをクリエイティブプロデュースしているCWCの直営店。日本発信のすべてのブライスドールやアウトフィット、ブライスグッズなどを販売しています。

ブライストップショップ

エムコロンSpicaなどのトップショップでもウィッグが取り扱われています。

ブライストップショップ…ブライスカルチャー拡大への貢献が認められ特別に選ばれたお店

 

楽天やAmazonなどの通販サイト

楽天やAmazonなどでも、たくさんの商品が販売されています。

その中でもbluekangaroooの商品が人気です。

bluekangaroooの商品がブライストップショップでも取り扱われていたりします。

モヘアヘアが人気のようです。可愛いですね!

ウィッグももちろん素敵ですが、モデルのブライス(ヴィンテージブライスかな?)がとても可愛いので、ついつい買いたくなっちゃいます♪

 

フリマサイトやハンドメイドサイト

メルカリ等のフリマサイトやminne等のハンドメイドサイトでも販売されています。

とても可愛いものが多いです♡

ウィッグをハンドメイドできるなんてすごいですよね!

サイズ

様々なドール用のウィッグがあるので、購入する時は注意が必要です。

プチブライス:4.5インチ、10.5㎝~12㎝

ミディブライス:7インチ、17~19㎝

ネオブライス(ぴったりめ):9インチ、22~25㎝

ネオブライス(元の髪の毛がある場合):10インチ、24~27㎝

どんな種類のウィッグが人気?

色んな髪型のウィッグがありますが、どんなものが人気なのでしょうか?

まず、ボブヘアやモヘアヘアが人気のようです。

ボブヘアにしたくて髪を一度切ってしまうと元に戻らないので、ウィッグが便利ですね。

 

ピンク髪や銀髪などの色髪も人気です。

髪の色が変わると、ガラッと雰囲気が変わって良いですね!

ウィッグのつけ方

髪の毛のある状態からの場合

1⃣元の髪の毛のある状態からの場合は、元の髪の毛をひとつに小さくまとめます。

頭の上の方でまとめると、ウィッグが浮いているような感じになってしまうので、後頭部の下のほうでまとめると良いです。

元の髪の毛が短いドールだとやりやすいです。

2⃣髪の毛をまとめた頭にネットやキャップをかぶせます。

3⃣ウィッグをかぶせて、完成です♪

髪の毛のない状態にする場合

頭皮交換の要領で、髪のない頭に交換してから、ウィッグをかぶせる方法です。

今回、私はこの方法で挑戦してみました。

今回のモデルはマーメイド・タシャです。

1⃣髪の毛のない頭に交換します。

今回はメルカリで購入した頭にラディエンスリニュー用の頭に交換しました。

ラディエンスリニューの顔型は後頭部の上のネジを一つ外すだけで、頭皮が外れます。

ブライスの頭皮交換に挑戦してみた♪Instagramなどでブライスの頭皮交換を楽しんでいる方がおられます。 簡単でブライスのイメチェンができるということで、私も挑戦...

2⃣滑り止めのキャップをかぶります。

ウィッグが滑らなかったらいいので、キャップじゃなくても良いと思います。

3⃣ウィッグをかぶせて、完成です♡

可愛い可愛い♥

短い前髪がいい感じですね!自分で切るのは難しいですし…

また、デフォルトのヘアスタイルがボブの場合、髪の毛がくるんとした状態でキープするのは難しいですが、ウィッグでは簡単です♪

何よりも手触りがすごくよく、トゥルトゥルの髪の毛です。

今回、使ったのはこちらのウィッグです↓

 

まとめ

今回は、ブライスのウィッグについて、まとめてみました。

ウィッグをかぶせると、本当に簡単にイメージチェンジができるので良いですね!

色んなウィッグを集めてみたくなりました!

ブライスのウィッグが可愛すぎる♡ピンク髪とくるりんボブ♪ブライスにウィッグをかぶせるとお手軽にイメージチェンジができます。 すっかりウィッグにはまってしまったので、今回は購入したウィッグ...