アウトフィット

ブライスにピアスをつけてオシャレを楽しもう♪

ブライスの着せ替えやヘアアレンジをして、おしゃれをするのは楽しいですね。

また、ブライスにピアスをつけるとイメージが変わり、さらにおしゃれが楽しくなります♪

人間の場合もピアスやイヤリングなど顔周りのアクセサリーをつけると華やかになりますもんね♡

今回は、ブライスのピアスについてまとめたいと思います。

ブライスにピアスをつけてオシャレを楽しもう♪

ブライスの耳にピアスの穴ってあるの?

ネオブライスには最初からピアスの穴が開いているブライスと開いていないブライスがいます。

最初からピアスの穴が開いているブライス

デフォルトのアウトフィットにピアスがついているブライスの場合、最初からピアスの穴が開いています。

うちにいるブライスの中では、マーメイド・タシャとロンギングフォーラブに最初からピアスの穴が開いています。

私が子供の頃に遊んでいたリカちゃんにはピアスの穴がいつも開いていて、可愛い花のピアスをしていたような…今もそうなのでしょうか?

全部のブライスにピアスの穴が開いていると良いのにな。

マーメイド・タシャ うちのブライスをご紹介♪我が家の美しいマーメイド・タシャさん♡ マーメイド・タシャについて 2018年6月に発売されたネオブライスです。 ...
ロンギングフォーラブ2020年12月11日に発売されたロンギングフォーラブを購入しました♪ 今回初めて、Junie Moonオンラインショップで予約し...

ピアスの穴を開けてみよう

最初からピアスの穴が開いていないブライスにも簡単に穴を開けることができます。

穴を開けるのには、0.7㎜のハンドドリルを使います。人間用のピアスの大きさが0.7㎜なので、人間用のピアスをつけることができます。

ハンドドリルは100円ショップ等でも売っているそうです。

ピアスの穴を開ける手順

1⃣穴を開けたいところにペンで印をつける

2⃣手が滑りそうで不安な場合は、印の周りをマスキングテープなどで保護しておく

3⃣顔に対して垂直にドリルをあてて、穴を開けていきます

4⃣貫通したら完成です

ピアスをつけてみよう

では、実際にブライスにピアスをつけてみましょう♪

100円ショップのピアス

私はイヤリング派でピアスを持っていないので、100円ショップでピアスを買ってきました。

可愛いですね♡100円で気軽におしゃれができます♪

人間用だと金属部分に不安がある方もおられるかもしれないですが、ドール用なので大丈夫!

美しい♡

ピアスを固定するキャッチがつけられないので、取れやすいです。

このピアスは金属部分が真っ直ぐのものなのですが、ちょっと角度が悪かったので、金属部分を軽く曲げました。

こちらも可愛いです♡

下に垂らすタイプのデザインがよく似合いますね。

ちなみに、このマーメイド・タシャが着ているセーターは靴下で作ったものです。

意外と使いやすくて重宝しています♪

ブライスにセーターを作ろう♪靴下を使って簡単に可愛く♡可愛いブライスにセーターを作ってあげたい!だけど、編み物するのは大変! そんな時は、靴下を使ってセーターを作るのはどうでしょうか?...

ブライス用のピアス

ブライス用のピアスとして、フリマサイトやminneなどのハンドメイドマーケットで販売されているものがあります。

人間用のものでも可愛いですが、大きさがブライスに合うように作られているのが良いですね。

また軽くて落ちにくくなっていたり、フックの部分がブライスを傷つけにくくなっているものもあります。

ピアスを作ってみよう

手作りのピアスをブライスにプレゼントするのも良いですね!

ピアスのフックなど材料は100円ショップで大体揃います。

レジンを使ったり、ビーズやリボンを使うと、軽くて可愛いものができそうです♪

手芸店でもピアスのキットとかありますよね。

フェリシモにも可愛いものがたくさんありました♡

Couturier[クチュリエ]|付け替えを楽しむ 大ぶりビーズの3-wayイヤーアクセサリーの会Couturier[クチュリエ]|耳もとに優雅な輝き ビーズフリンジ イヤアクセサリーの会

オーガンジーで作ると軽くて可愛くて良さそうですね♡

Couturier[クチュリエ]|ふんわり軽やかな素材を楽しむ オーガンジーのアクセサリーの会

まとめ

今回はブライスのピアスについて、まとめてみました。

ピアスはおしゃれの幅がグッと広がるのでおもしろいですね♪

100円ショップには、カラフルなアイスクリームとか、色々ポップなピアスがありました。

普段の自分ができないようなピアスをブライスにしてもらうのも楽しいですよね!

ブライスとお揃いのピアスをつけるのも良いと思います♪

ブライスの着せ替えやヘアアレンジに、ピアスも入れて、さらに楽しみましょう!