ブライスについて

ブライス関連のおすすめYouTubeチャンネルをご紹介♪

ブライスの情報は、ブログやTwitter、Instagramなど、様々な方法で得ることができます。

その中でも、YouTubeは映像で見れるし、とても参考になります。

今回は、ブライス関連のYouTubeチャンネルをピックアップしてみました♪

ブライス関連の人気YouTubeチャンネル

Junie Moon YouTubeチャンネル

Junie Moon YouTubeチャンネルはブライスの公式ショップであるジュニームーンのYouTubeチャンネルです。

ジュニームーンとは?

ブライスファンとブライスドール、可愛いグッズ好きな方のためのショップです。
ブライスをクリエイティブプロデュースしている、CWCの直営店で、日本発信のすべてのブライスドールやブライスグッズを販売しています。

ブライスの著作権を持っている公式ショップならではの動画です。

ブライスがチョコチョコ動く動画が、かなり可愛くて大好きです♡

個人的に瞬きするのが可愛くて、何度も見てしまいます。

髪の毛のシャンプーの方法やヘアアレンジの動画もあり、参考になります。

難点といえば、紹介されている商品が欲しくなることでしょうか…

WARUSONEKOワルソネコ

WARUSONEKOワルソネコは香川県丸亀市にあるブライスショップ、青木写真館ワルソネコのYouTubeチャンネルです。

たっくすさんとこぺさんのご夫婦がブライスについて楽しくお話されます。

ブライスについての知識がかなり豊富で、ブライスのヘアケアや修理など、ためになる動画がたくさんあります。

たくさんブライスを所持されているので、新しいブライスが発売された時にこれまでのブライスと髪色を比較したりしてくださるのも、買おうか迷っている時など大変参考になります。

ライブなどのたっくすさんとこぺさんのやりとりの中で、お互いを思いやり、気遣う感じが出てくるのですが、個人的にはそこが好きです。好きなことを分かち合える夫婦って素敵ですよね♡

Hanon Satomi Fujii

Hanon Satomi Fujiiは人気ドール服作家のHANON(ハノン)さんのYouTubeチャンネルです。

HANONさんが販売されているブライス服のハンドメイドキットの作り方の動画やカスタム方法の動画などがあります。

ブライスの服を作ってみよう!おすすめの本を紹介*DOLL SEWING BOOK 「HANON」*「ブライスのアウトフィットを作ってみよう!」と思ったとき、ドール服の作り方の本はたくさんあるので、どんな本を買おうか迷いますよね。 ...
ブライスの服を作ってみよう! DIYキットのご紹介「ブライスのアウトフィットをハンドメイドしたい!」 そう思った時に、まず、布やレース・リボンなどの材料を用意することが大変ではない...

HANONさんのアウトフィットもカスタムドールもとにかく可愛い♡

カスタム動画なんて、HANONさんの技術が素晴らしすぎて、私にはできそうもないですが、HANONさんがされているのを見るだけで面白いです。

また、作業されている時などにうつるHANONさんのお家や庭が素敵すぎます♪トータルの世界観が見ていて癒される動画です。

Blamani Dolly Life- ブラマニ –

Blamani Dolly Life- ブラマニ –はフランス在住のガクさんのYouTubeチャンネルです。

ガクさんの動画は、ブライスへの愛が溢れていて、ブライスが大好きなんだなぁと感じます。

新しいブライスの開封動画などをアップされていて、顔やアウトフィットなどの評価をされているので、過去に販売されたブライスをお迎えしたい時などに大変参考になります。

youtubeチャンネルのファンネームを「ガクアミ」と名付けられています。

Instagramなどで、「#ガクアミ」というハッシュタグをよく見るので、ファンの方が多いんですね!

こうじょうちょーのチャンネル

こうじょうちょーのチャンネルはユーチューバーのこうじょうちょーさんのチャンネルです。

おもちゃをレビューされたり、色んなものをハンドメイドされています。

ブライスはそのうちの一つで、お迎えしたブライスの開封動画やアウトフィットや小物をハンドメイドする動画をアップされています。

ジュニームーンでワークショップをされていたこともあるそうです。

個人的には、こうじょうちょーさんの素敵な笑顔と明るい声が好きで、動画を見ていると元気になれます♪

まとめ

今回は、ブライス関連のYouTubeチャンネルをピックアップしてみました。

TwitterやInstagramなど、ブライスの情報を得る方法は色々ありますが、写真などでは十分に分からないことも多いですよね。

YouTubeはそのままのブライスが見れるし、ハンドメイドの手順なども分かりやすいので、とても参考になります。

それぞれ特色があるので、好みのチャンネルが見つかると良いですね!