ブライスについて

ブライスのリップにはどんな種類がある?これまでのリップをご紹介!

ブライスは見る角度によって、笑っているように見えたり、怒っているように見えたり、はにかんでいるように見えたりと、表情が変わって見えますね。

表情豊かなところがブライスの魅力でもあります♪

今回は、その表情を作っている要素の一つである「リップ」に注目したいと思います。

リップの形によって、ブライスの顔や表情が違うので、どのような種類のリップがあるかを知ることで、好みのブライスを見つけやすいと思います!

ブライスのリップにはどんな種類がある?

色による違い

リップのカラーバリエーションは、優しいピンク系やおしゃれな濃い目のピンク、健康的なイメージのオレンジ系、大人っぽい赤系など様々な種類があります。

フェイスタイプによる違い

まず、ブライスのフェイスタイプによって、リップの形が違います。

ブライスのフェイスタイプについて それぞれの特徴は?ブライスにはフェイスタイプというものがあります。 初心者の私は「ラディエンスリニューって何?」という感じだったので、今回フェイスタ...

エクセレントフェアレストはリップが直線的。

スペリオールラディエンスヴィンテージブライスのリップに似た形になっていて、少し口角が上がったような形になっています。

ヴィンテージブライスって何?「ヴィンテージブライス」「ケナーブライス」とよく耳にしますが、何のことでしょうか? 今回は「ヴィンテージブライス」についてまとめた...

リップマスクによる違い

口角を上げふっくらしたリップ

リルハート ブライス

2004年12月発売

アヒル口というのでしょうか?ふっくらしたピンクのリップで、口角が上がっていて、にっこりと笑っているように見えます。とても魅力的なリップです ♡

ぽってりしたリップマスク

マーゴユニークガール

2012年3月発売

カスタム作家のオダニミユキさんとのコラボ。オリジナルのぽってりしたリップマスクを使用。

絶妙なリップの色が半透明の肌とよく合っていますね。

ぽってりしたリップが可愛くさもあり、色っぽさもあり…とにかく素敵です。

人気なのが良く分かります。

上下で色が違うリップ

綾波レイ ミーツ ブライス ーホワイトライトー

2012年12月発売。

劇場版エヴァンゲリオンとのコラボ。

上唇はピンク、下唇は淡いピンクのスペシャル仕様。

薄い色のリップで上下の色を変えることで、綾波レイの透明感がある独特の繊細な雰囲気がでている気がします。

 

ミッドナイトスペル

2010年10月発売。

立体感を表現。

シンデレラがテーマ。

上下の唇の色を変えることで、立体感を出しているそうです。

淡いピンクがヘアカラーや瞳と合っていて、とても可愛いですね!

 

他にも、ビアンカパール(2014年9月発売)やリーディングレディルーシー(2019年6月発売)も上唇と下唇の色が変えてあります。

ふんわり輪郭をぼかしたリップ

エレガントエリー

2019年9月発売

リップは外側に向けてふんわりぼかしたマゼンタピンクです。

クールビューティーな雰囲気で素敵です。

 

タイム・アフター・アリス

2019年8月発売

リップは輪郭をぼかしたサーモンピンクです。

エレガントエリーとは、また違ったぼかし方なので、アヒル口のような可愛らしい雰囲気になっていると思います。

口角にラインの入ったマスク

 

レジーナ・アーウェン

2014年6月発売。

外側にぼかしを入れた鮮やかなローズレッドのリップ。

艶々のローズレッドが美しく、キュッと上がった口角が可愛すぎます♡

 

ドフィーヌ・ドリーム

2015年7月発売。

リップはふんわりとしたピンクで、口角にブラウンのラインが入っています。

優しくお上品な雰囲気が出ていますね。

ジャルダン・ドゥ・ママン

2009年5月発売

口角にラインを加えて、リップの立体感を出しているそうです。

ラインが上がっていないので笑っているようには見えないんですが、この独特の表情がなんか可愛いんです。

 

他にも、アルティメットツアー(2007年3月発売)、初音ミク ミーツ ブライス2015年2月発売)、ステラ・セレンディピタス(2016年11月発売)、マジェスティ・オブ・ハーツ(2018年1月発売)、トーキョー・ブライト(2020年9月発売)

 

ぷっくりしたマスク

ラブアンドモア

2010年5月発売

薄いピンクでぷっくりしたリップが愛らしいです。ぷっくりしたリップは幼い雰囲気になるんでしょうか?

 

ジェーンレフロイ

2015年3月発売

同じぷっくりしたリップですが、こちらは大人っぽい感じがします。

角度によって笑っているように見えたり、不機嫌そうに見えたりする表情豊かなところがぷっくりしたリップの魅力です。

ぷっくりしたリップのブライスはたくさんいて、ジュニームニーキューティー(2014年12月発売)、ペニープレシャス(2013年7月発売)、カーリーブルーベイブ(2014年11月発売)、ブライトビューティー(2015年5月発売)、マイメロディ♥ブライス(2015年9月発売)、シェリーバベット(2016年2月発売)、デヴィ・デラクール(2016年10月発売)、アレグラシャンパン(2016年8月発売)、ガーデン・オブ・ジョイ(2017年9月発売)、アシャ・アルヴィラ(2019年1月発売)、スイートバブリーベアー(2019年2月発売)、ウィッシュフルブライス&スターダストシナモロール(2020年4月発売)などです。

まとめ

今回はブライスのリップについて、まとめてみました。

リップの色やマスクの形によって、ブライスの雰囲気が大きく変わりますね。

私はにっこり笑っているブライスが好きなので、口角が上がっているリップが気になります。不機嫌そうな顔もそれはそれで可愛いんですが・・・♡

これから、自分の好みのブライスを探すときに、リップにも注目していきたいと思います♪