ブライスについて

ブライスの目が綺麗!特徴的な目のブライスを集めてみました

こんにちは。

色々大変なことが多い世の中で、心が荒みますが、可愛いブライスを見ていると心が和みます。

なんでこんなに可愛いのでしょうか?

↑こちらはスポーティーラヴァーフィネスの頭皮をつけたマーメイドタシャです。

ブライスの頭皮交換に挑戦してみた♪Instagramなどでブライスの頭皮交換を楽しんでいる方がおられます。 簡単でブライスのイメチェンができるということで、私も挑戦...

この吸い込まれそうな綺麗な目がブライスの魅力の一つだと思います。

今回は、ブライスの目について、まとめたいと思います。

ブライスの目が綺麗

ブライスのデフォルトの目は、ブルー・オレンジ・ブルー・ピンクで、光が当たるとキラキラして綺麗です。

デフォルトの他にもスペシャルカラーと呼ばれる様々な色があります。

シーキングアペレスの場合はライトブルー。

スポーティーラヴァーフィネスの場合はグレー。

マーメイドタシャの場合はブルーグリーンとライトパープルです。

他にも色んな色があり、そのブライスに合った色が選ばれていて、とても素敵です♡

特別キラキラなホログラム入りの目のブライスをご紹介

スペシャルカラーの目の中には、さらにホログラムが入っている特別仕様な目があります。

私は実物を見たことが無いのですが、Instagramなどで投稿されている写真をみると、普通の目よりさらにキラキラしているようです。

とても魅力的なので、いつかホログラム入りの目のブライスをお迎えしたいなぁと思っています。

ホログラム入りの目のネオブライスをご紹介します。

ブラックベリーブッシュ

2006年3月発売 スペリオール

赤ずきんちゃんがモチーフになったブライスです。

右がグリーンのホログラム入り、左がスカイブルーのホログラム入りです。

童話をモチーフにしたブライスをご紹介ブライスにはそれぞれテーマやモチーフがあり、それに合わせて、ヘアスタイルやメイク、アウトフィットなどが決められています。 その中で...

プリンセスアラモード

2007年8月発売 6周年アニバーサリードール ラディエンス

 

正面の赤紫とグリーンがホログラム入りです。

また、ブライス初のスリープアイ仕様です。

パッケージは帽子の箱になっているそうです。

やっぱりアニバーサリードールは特別ですね♪

マラベルメロディ

2010年9月 9周年アニバーサリードール ラディエンス

 

正義のヒーローがテーマのマラベルメロディ♡

正面がブルーグレーのホログラム入りです。ブルーグレーの目、黄色の髪やピンクのアウトフィットのトータルのバランスがとても可愛いです♡

レッドデリシャス

2012年9月 11周年アニバーサリードール ラディエンス

 

白雪姫がテーマのブライス。

右がブルーのホログラム入り、正面がブラウンのホログラム入りです。

他の2つの目もオリーブグリーンとライトブルーのスペシャルカラーです。

スリープアイ仕様でまつ毛もスペシャル仕様です。

美しいプリンセスです♡

 

アリーガブリエル

2013年9月 12周年アニバーサリードール ラディエンス+

 

セレブがテーマ。

左がピンクのホログラム入りです。

他の3つの目の白目に少し色がついていて、深みが出るようにされているそうです。

マット肌で、髪の毛もピンクがかった金髪で特別な繊維が作られているそうです。

全てが特別仕様ですね!

レジーナ・アーウェン

2014年6月 13周年アニバーサリードール ラディエンス+

 

正面がライトブルーのホログラム入り、左がライトブラウンのホログラム入りです。

肌は半透明のマット肌という超特別仕様♪

リップは外側に向けてぼかしを入れてあり、艶々で口角が上がっています。

本当に美しいしか言えません…♥

 

特徴的な目のブライスを集めてみました

ホログラム入り以外にもスペシャル仕様の目のブライスを集めてみました。

ユキノナミダヒメ

2006年12月 ラディエンス

「ベイビー、ザ スターズ シャインブライト」とのコラボ。

左の目がピンクで「B」のロゴが入っています。

 

 

アルティメットツアー

2007年3月 ラディエンス

正面の目がホログラム入りのグレーで右目にドクロのプリントが入っています。

背中にもコウモリのタトゥーが入っています。

プリンセスミルクビスケットドゥキューポット

2009年1月 ラディエンス

「Q-pot.」とのコラボ。

正面の目がブラウンで「Q」のロゴが入っています。

人気ブランドとコラボしたブライスをご紹介♪アナスイとも!ブライスは色々なものとコラボしています。 最近はシャーリーテンプルとのコラボした「プリンセスシャーリーブライス」が販売されて大人気...

ドロンジョ・ミーツ・ブライス

2009年2月 ラディエンス

ヤッターマンとのコラボ。深田恭子さんが出演していた映画の方です。

正面がビビットピンクで右目にハートのホログラムが入っています。

ドロンジョの恋する気持ちが表現されているそうです♡

リボネッタウィッシュ

2009年12月 ラディエンス

サンリオのハローキティとのコラボ。

正面の目がピンクとライトグリーンで、それぞれ片側にリボンのプリントが入っています。

サンリオとコラボしたブライスブライスは色々なものとコラボレーションしていています。 今回はサンリオとコラボしたブライスを紹介したいと思います。 これまで...

あちゃちゅむずきん

2010年6月 ラディエンス

「あちゃちゅむ」とのコラボ。

正面の目がホログラム入りのブルーグリーンでクローバーのプリント入りです。

ホシノナミダヒメ

2011年9月 ラディエンス

「ベイビー、ザ スターズ シャインブライト」とのコラボ。

正面の目がホログラム入りのアイスブルーで星のプリントが入っています。

もう一つの正面の目もラベンダーピンクで「B」のプリントが入っています。

セイディスプリンクル

2013年5月 ラディエンス

 

右の目は、ライトブルーがかったグリーンのスペシャルカラーです。センターの黒目部分もライトブルーのスペシャル仕様になっていてニュアンスのある瞳に仕上がっています。

ぽわんとした優しい雰囲気が出ている気がします。

 

マイメロディ ♥ ブライス ソフトリーカドリーユー&ミー

2015年9月 ラディエンス+

サンリオのマイメロディとのコラボ。

正面の目がライトパープルでリボンのイラストプリント入りです。

他にも、右がライトブラウン、正面がライトブルー、左がライトグレーとすべてスペシャルカラーです。

 

マジカルワールドオブシュガシュガルーンプレゼンツ ショコラブライス

2017年12月 ラディエンス+

安野モヨコ先生のシュガシュガルーンとのコラボ。

正面の目がハイライト入りでブラックのフチのあるグリーンと、ハートのプリント入のピンクになっています。

他の目もライトブラウンとライトグリーンのスペシャルカラーです。

ユニコーンメイデン

2018年8月 17周年アニバーサリードール  ラディエンス+

正面の目がライトブルーで星のプリント入りです。

他にも、正面の目がホログラム入りのライトブルー、右がライトピンク、左がライトパープルとスペシャルカラーです。

ウィッシュフルブライス&スターダストシナモロール

2020年4月 ラディエンスリニュー

サンリオのシナモロールとのコラボです。

正面が星のプリント入りのライトブルーになっています。また、右がウォームグレー、正面がライトピンク、左がブルーのスペシャルカラーです。

まとめ

今回はブライスの目について、まとめてみました。

普通の目も良いですが、スペシャルカラーがたくさん入っていると嬉しいです♪

ホログラム入りの目のブライスはアニバーサリードールに多いようですね。

特別感があって良いです。

また、目に星などの形や英字が入っているのは、コラボドールが多いようです。

色や輝きでブライスの雰囲気が大きく変わるので、目は重要ですね。

私はホログラム入りのキラキラの目の子をお迎えしたいなぁと思っています♡