雑談

ブライスの友達にも♪Q posket(キューポスケット)が可愛い♡

Q posket(キューポスケット)ってご存じでしょうか?

とても可愛いフィギュアのシリーズなんですが、ブライスが好きな人はQ posketも好きな方が多いんじゃないかと思ったので、今回まとめてみました♪

Q posket(キューポスケット)とは?

大きく艶のある瞳とふんわり優しい頬っぺたの質感、デフォルメ感が可愛いアミューズメント専用景品のブランド(フィギュアシリーズ)です。

Q=クオリティ,posket=ほっぺたという意味だそうです。

主に大人の女性をターゲットにしているそうで、髪や服装などのディティールには徹底的にこだわり、コレクションドールのような、高級感のある造形になっています。

大きさは2種類(Qposket/Qposket petit)あって、通常のQposketのサイズは高さが約14~15cmくらいで、Qposket petitは高さが約7~8cmくらいです。

どうすれば手に入る?

Q posketはUFOキャッチャーの景品です。

そのため、Q posketを手に入れるためには、実際にUFOキャッチャーをプレイして取る必要があります。

また、たくさんフィギュアを手に入れた人が販売されていることがあるので、フリマサイトや通販などでも購入できるものがあります。

欲しいQ posketのUFOキャッチャーが近くにないこともありますし、UFOキャッチャーで取るのはなかなか難しいので、フリマサイトなどで買った方が安くなることもあります。

ただ、今は手に入りにくいものなど、希少性が高い人気のものは高額になっていることもあります。ブライスと一緒ですね…。

どんなラインナップがある?

ディズニーキャラクター、映画のキャラクター、ゲームのキャラクターなどを可愛くデフォルメしたフィギュアです。

様々なラインナップがあるので、いくつかご紹介します。

ディズニーキャラクターシリーズ

白雪姫やシンデレラ、アリエルなどのプリンセスやジャックスパロウなどのフィギュアがあります。

 

美少女戦士セーラームーンシリーズ

セーラームーンやセーラーマーキュリーなどお馴染みのキャラクターのフィギュアがあります。

 

 

ハリー・ポッターシリーズ

ハリーポッターやハーマイオニーなど魔法学校の生徒や先生のフィギュアがあります。

 

まとめ

今回はQ posket(キューポスケット)について、まとめてみました。

Q posket(キューポスケット)の詳しいラインナップやUFOキャッチャーが置いてある店舗の検索はバンプレストナビからできます。

大きめの頭やぷっくりしたほっぺた、高級感のある感じなど、とても可愛いです。

集めたくなりますね…。

着せ替えとかはできないけど、ブライス好きな人の中にはQ posketも好きな方が多いんじゃないかなと思いました。

Q posketとブライスと並べるのも可愛いだろうな♥