ブライスについて

ブライスをまんだらけで購入してみよう!

みなさまは「まんだらけ」をご存じでしょうか?

私が住む地域には「まんだらけ」の店舗が無く、恥ずかしながら今まで知りませんでした。

ブライスにハマってから、初めて「まんだらけ」を知りました。

Instagramやブログを見ていると、「ブライスをまんだらけでお迎えしました!」と言われている方が多いです。

今回は、まんだらけでブライスを購入することについて、まとめたいと思います。

ブライスの買い方をご紹介♪どこでどうやって買うの?ブライス初心者の私が最初に思ったのが「ブライスってどうやって買うの?」ということでした。 「近所のスーパーのおもちゃコーナーには無...

ブライスをまんだらけで購入してみよう!

まんだらけとは?

まんだらけは、世界最大級のコレクターズショップです。

コミック、TOY、ホビー(おもちゃ)、ドール、同人誌、抱きまくら、セル画、原画、コスプレ、アイドル、カード、シールなどの幅広い商品を買い取り&販売しています。

取り扱われているドールを見てみると、ブライス、スーパードルフィー、ドルフィードリーム、プーリップ、バービー、リカちゃん、ジェニー、アゾンドール…と本当に幅広いです。

まんだらけでブライスを探してみよう

まんだらけの実店舗に行ってみたいですが、私の住む地域にはないので、まんだらけ通信販売を見てみました。

品揃えは?

ネオブライスの古い子から新しい子まで、たくさん販売されています。また、プチブライス、ミディブライス、カスタムブライスもたくさんあります。

箱入りの未開封のものやドール本体しかないもの、アウトフィットのみ等と様々です。

フリマサイトなどでは、あまり見かけない古いドールが多いように感じました。

価格は?

フリマサイトやオークションサイトで売られているものより安値のような印象です。

例えば、2017年10月発売の「ミュージカルトレンチ」の場合

2021年1月現在、新品未開封では…

まんだらけ 22,000円くらい
メルカリ 27,000円くらい
Amazon 35,000円くらい

まんだらけ素晴らしい!

私もメルカリで物を売ることがあるので、少しでも高く売りたい気持ちは分かります。

売る時はフリマサイトの方が高値で売ることができるので良いですが、購入する時はまんだらけの方が安くて良いですね。

在庫がいくつかある場合は、状態違いで価格がさらに安いものがあったりするので、選べます。

信頼できる?

まんだらけは、昭和55年創業の老舗で日本最大のコレクターズショップです。

買取総額6億円・顧客満足度98%の実績を誇るベテラン査定スタッフが査定鑑定されているそうです。

まんだらけでは独自の「POSシステム」が導入されていて、1,200 万点(2016/4 現在)のありとあらゆるコレクションアイテムのデータが入っているそうです。

老舗の大手ショップでデータに基づきベテラン査定スタッフが査定した商品が販売されているということなので、安心感がありますね。

フリマサイトのように個人でやり取りするわけでは無いので、トラブルになりにくいところも安心です。

ブライスの偽物に注意!アイシードールやファクトリーブライスって何?世の中にはブライスの偽物が出回っています。 高値で売れて人気のあるブライスなので、目をつけられてしまうのですね。 過去に販売...

まとめ

今回は、まんだらけでブライスを購入することについて、まとめてみました。

ブライスは信頼できるお店で購入したいので、まんだらけは有力な候補になりますね。

品ぞろえが豊富すぎて、まんだらけ通信販売を見ていると、色々欲しくなってしまうのですが…。

じっくり考えて購入しようと思います。