ヘアアレンジ

ブライスのヘアアレンジをしよう♪前髪ありドールを前髪なし風にアレンジ

ブライスのヘアアレンジをするのって楽しいですよね。

今回は、前髪のあるネオブライスを前髪なし風にアレンジする方法をご紹介します。

前髪のあるネオブライスを前髪なし風にアレンジ

今回のモデルはスポーティーラヴァーフィネスです。

スポーティーラヴァーフィネス うちのブライスをご紹介♪我が家の可愛いスポーティーラヴァーフィネスちゃん♡ スポーティーラヴァーフィネスについて 2020年8月に発売されたネオブライスです...

 

1.サイドの髪を前に流す

ブラッシングして、サイドの髪を前の方に自然に流します。

ちょっと怖いですが…

2.片側のサイドの髪を取って、額の前の方に流していく

片側のサイドの髪を適量取ります。

自然な感じになるように、ブラッシングしながら、額の前の方に流していきます。

3.流したサイドの髪を後頭部の髪と1つに結ぶ

2.で流したサイドの髪を後頭部の奥の方の髪と合わせて、1つにまとめます。

後ろ姿も自然になるように奥の方の髪と合わせます。

100円ショップ等で売っているビニールゴムが使いやすいです。

流したサイドの髪をしっかり引っ張て結びます。

4.短い前髪などを整える

サイドに流せていない短い前髪を流したサイドの髪の下に入れ込んでいきます。

あとは適当に整えたら、出来上がりです!

 

まとめ

今回は、前髪のあるネオブライスを前髪なし風にアレンジする方法をご紹介しました。

アレンジした髪は変な跡がつかないように、すぐに戻すようにしています。

かなり適当ですが、試行錯誤しながら、ヘアアレンジを楽しんでいます。

今後も色々挑戦していきたいです♪

ブライスの髪のお手入れ方法 ベタベタやパサパサを直そう!最初にブライスを箱から出した時に髪がベタベタしていたり、もつれていたり、パサついていることがあります。 また、中古品でお迎えした場...