ブライスについて

ブライス プリマドーリーって何?

今まで発売されたブライスの中に「プリマドーリー」というシリーズがあります。

初心者の私は「プリマドーリーって何?よく名前を聞くけど…」という感じだったので、今回はプリマドーリーシリーズについてまとめてみました。

プリマドーリーって何?

ブライスのアウトフィットを簡素化したお手頃価格のシリーズです。

髪やアウトフィットがお揃いや色違いで、3体同時に発売されていました。

「新しいブライスファンや、カスタムをしたい人々が買い求めやすいように」というコンセプトだそうです。

 

プリマドーリーブライスのご紹介

プリマドーリー  アシュレット・ジンジャー・バイオレット

(※画像はお借りしています)

2006年8月発売。

アウトフィットや靴・ブーツが少しづつ違って、アイドルみたいで可愛いですね♡

1体7,875円とお手頃価格ですが、3体集めて並べたくなる可愛さです。

 

プリマドーリーピーチ・カシス・メロン

 

2007年発売。

img10122923461_0.jpeg

(※画像はお借りしています。プリマドーリーメロン)

こちらはフライトアテンダント3人ということでお揃いのアウトフィットです。

カラフルなフルーツがテーマで、ピーチ、カシス、メロンと髪色がそれぞれ違います。

3人が働いている航空会社のチーフパーサーが「フィールザスカイ」です。

(※画像はお借りしています)

 

プリマドーリーエボニー・サフィー・オーブリー

2007年2月発売。

50年代風の水着を着ています。それぞれ雰囲気の違うメイクとボブヘアが可愛いです。

プリマドーリー エボニー

スイムキャップがついています。黒髪センター分けボブが新鮮です。

水着がセットです。カールのかかったボブが可愛いです。2008年1月にアンコールが発売されています。

プリマドーリー オーブリー

サングラスがセットです。2008年1月にアンコールが発売されています。

 

プリマドーリーペオニー・マリーゴールド・アマリリス

 

2008年発売。鮮やかなヘアカラーと色違いのキャミソール&ドロワーズが素敵です。

花の名前も可愛いですね♡

Takara Tomy(タカラトミー)のCWC限定ネオブライス プリマドーリー アマリリス と ペオニーのOF ハンドメイドのぬいぐるみ/人形(人形)の商品写真

(※画像はお借りしています。プリマドーリーアマリリスとペオニー)

 

 

プリマドーリーアシュレッティーナ・ヴィオレティーナ・オーブリーナ

バレエのレッスンに通う3人です。ヘアスタイルが腰くらいまでの長さで、パーマのかけ方が微妙に違うのが面白いです。

 

プリマドーリー アドーラブルオーブリー・ウィンサムウィロー・ヘザースカイ

「ラブ&ピース」を理想としたヒッピースタイルがテーマです。

それぞれ茶系のストレートロングヘアですが、色や前髪の仕様が違うのが可愛いです。

また、肌の色も違います。

プリマドーリーシリーズで一番人気があったそうです。

 

 

 

プリマドーリートウキョウ・パリ・ロンドン

2009年発売。東京・パリ・ロンドンのファッションがテーマです。

同じ形のワンピースですが柄が違うのが可愛いですね。

プリマドーリー パリ

 

プリマドーリー トウキョウ
プリマドーリー ロンドン

 

まとめ

今回はプリマドーリーシリーズについてまとめてみました。

「新しいブライスファンや、カスタムをしたい人々が買い求めやすいように」というコンセプトでお手頃価格なのは嬉しいです。

バレエの衣装やキャミソール&ドロワーズなど、普通のブライスでは無いようなアウトフィットも素敵です。

鮮やかな髪色の子が多いので、現在も好きな方が多いそうです。

また、プリマドーリーシリーズ発売してほしいですね。