ブライスについて

ブライスの偽物に注意!アイシードールやファクトリーブライスって何?

世の中にはブライスの偽物が出回っています。

高値で売れて人気のあるブライスなので、目をつけられてしまうのですね。

過去に販売されたブライスを買おうと思うと公式店では販売終了しているものが多く、フリマサイトやオークションサイトで探すことになるので、偽物が出回りやすいです。

今回はブライスの偽物についてまとめたいと思います。

アイシードールやファクトリーブライスって何?

アイシードール(icy doll)やファクトリーブライスはブライスに似せて作られている類似品です。

アイシードール、ファクトリーブライスは中国製とのことです。

アイシードール(icy doll

 

こちらはアイシードールです。こんな感じでAmazon等でも堂々と売られています。ブライスに似せてはありますが、完全にそっくりではありませんね。

後頭部に「icy」と刻印があるそうです。

アイシードールは独自に進化しているので、「アイシードール」という一つのドールとして確立されていると考える方もおられます。

こんなぽっちゃり体型のものまであります。

ファクトリーブライス

こちらは中国製のファクトリーブライスです。

本物のブライスに近づけてありますが、正規品には存在しないタイプになっています。

中国の通販サイトでは数千円で売られています。可動ボディになっていますね。

これにカスタムされて「カスタムブライス」と販売されたいたら、私には分かりません。

アイシードールもファクトリーブライスもブライスではありません

最近は、Instagram等を見ていると、アイシードールをカスタムして楽しんでおられる方もたくさんおられます。

アイシードールが必要とされているので、ファクトリーブライスがアイシードールとして売られていることもあります。

アイシードールもファクトリーブライスも「ブライスではない」と理解することが大切です。ブライスだと勘違いさせるような販売の仕方は悪質です。

 

ブライスそっくりの偽物に注意!

本物のブライスそっくりにアウトフィット・外箱まで作られたものまで出回っているそうです。

初心者では見分けがつきません。

偽物を買わないようにするためには、ジュニームーンやトップショップなどの信頼できるお店で買うのが一番です。

ですが、過去に販売されたブライスはフリマサイトやオークションサイトでしか購入できない物もあるので難しいですよね。

ブライスの買い方をご紹介♪どこでどうやって買うの?ブライス初心者の私が最初に思ったのが「ブライスってどうやって買うの?」ということでした。 「近所のスーパーのおもちゃコーナーには無...

メルカリで評価の良い出品者やAmazonなどでも偽物が販売されていたことがあるそうです。何を信じたら良いのか…という感じですね。

2006年6月発売の「ラストキス」、2009年11月発売の「アーバンカウガール」、2010年4月発売の「シンプリー グアバ」「シンプリー マンゴー」の偽物がよく出回っているそうです。

まとめ

今回はブライスの偽物についてまとめてみました。

アイシードールにしてもファクトリーブライスにしても、「ブライスではない」と認識することが重要です。

また、人を騙そうとする悪質な偽物も出回っているので、信頼できる場所から購入することが大事です。

偽物を買って悲しい思いをする方が無くなりますように。

ジュニームーンなどで過去のブライスも販売してくれると良いのになぁ…