ブライスについて

サンリオとコラボしたブライス

ブライスは色々なものとコラボレーションしていています。

今回はサンリオとコラボしたブライスを紹介したいと思います。

これまでブライスを知らなかったサンリオ好きの人が、サンリオとコラボしたブライスを知って、ブライスに興味を持ち始めることもあるそうです。

ブライス×サンリオは、可愛い×可愛いの組み合わせなので最強ですね♪

 

サンリオとコラボしたブライス

では、サンリオのキャラクターとコラボしたネオブライスを紹介します。

リボネッタウィッシュ

2009年12月発売。

キティちゃんのリボンがたくさんついたワンピースが可愛いです♡
ネックレスやバッグがキティちゃんの顔です♪
正面の目がパープルとライトグリーンのスペシャルアイなのですが、それぞれ片目にリボンのプリントが入っています。

 

 

マイメロディ ♥ ブライス ソフトリーカドリーユー&ミー

2015年9月発売。

ふわふわのうさ耳のヘッドドレスが可愛いです。
マイメロディやスイーツがプリントされたワンピースです。
半透明の肌とピンクの髪の組み合わせがとても可愛いですね♡
ライトパープルの正面の目にリボンプリントが入っています。

 

 

ウィッシュフルブライス&スターダストシナモロール

2020年4月発売。

髪の毛やアウトフィットがブルー系にまとまっています。
半透明の肌が素敵です♪

正面の目がお星さまのプリント入りのライトブルーです。

 

サンリオとコラボしたブライスのアウトフィット

ジュニームーンのファッションブランドである『Dear Darling fashion for dolls』(ディアダーリン・ファッション・フォー・ドールズ)から、サンリオとコラボしたブライスのアウトフィットが販売されています。

こちらはTシャツです。ハローキティ、マイメロディ&クロミ、リトルツインスターズ、シナモロール、ポムポムプリンのデザインです。

こちらは靴下です。ハローキティ、マイメロディ&クロミ、リトルツインスターズ、シナモロール、ポムポムプリンのデザインで、膝より長いニーハイソックスになっています。
淡い色合いで可愛いですね。

 

これからコラボしてほしいサンリオキャラクター

今回、サンリオのHPでキャラクターの一覧を見たのですが、思っていたよりもたくさんキャラクターがいて驚きました。

サンリオで特に人気のあるキャラクターで、まだブライスとコラボしていないのは「リトルツインスターズ」や「ポムポムプリン」でしょうか。キキララちゃんは二人セットなので、ブライスも2体セットになるのでしょうか…楽しみです♪

アラフォーの私からすると、「ウィンキーピンキー」や「マロンクリーム」が懐かしいですが、最近はあまり見ないですね。

 

娘の保育園グッズなどを探していると「ぼんぼんりぼん」のグッズをよく見るのですが、今人気があるのかな?

 

次にサンリオのどのキャラクターとコラボするのか楽しみです。

まとめ

今回はサンリオとコラボしたブライスを紹介しました。

ブライスが好きな人、サンリオが好きな人、それぞれが欲しいと思うので、コラボドールは人気が出やすいのでしょう。

アウトフィットを違うものに変えると雰囲気がガラッと変わるのも魅力的です。

次はどんなキャラクターとコラボするのか楽しみですね。