アウトフィット

ブライスの着物が可愛い♡

季節やイベントに合ったアウトフィットをブライスに着せるのは楽しいですね。

もうすぐお正月なので、ブライス用の着物を探している方も多いのではないでしょうか?

今回はブライスの着物について、まとめたいと思います。

着物を着たブライス

最初にデフォルトの衣装が着物のブライスを紹介します。

マーガレットミーツレディバグ

2005年3月発売。

晴着というよりは、日常生活で着れる着物ということでモダンな雰囲気ですね。
セットに水筒やバスケット、皿、パンなどがセットになっているところが面白いです。

 

 

ストロベリーミルフィーユ

2006年6月発売。

アウトフィットは着物ではなく浴衣なのですが、足袋やショール、日傘がセットになっていて、夏に日常生活で着れる着物というコンセプトのようです。

 

 

おでかけキモノ娘

2007年12月発売。

 

ビーツゥホリック

2011年10月発売。

ブライス@自家製酵母パンbyキッチンエイド.リサイクル料理.時々ネイル

(※こちら画像をお借りしています)

こちらは人気漫画集団CLAMPとのコラボドールで、「XXXHOLiC」の主人公の壱原郁子がモデルです。着物風ドレスということで、とても艶やかです。

レディカメリア

2016年4月発売。

カメリア(椿の花)柄の生地を活かした古典的な着物にモダンテイストをプラスしたスタイルです。大きなヘアアクセサリーが可愛いです。ブラウン×パープルをミックスしたようなニュアンスのダークブラウンのヘアカラーも素敵です。

販売されている着物

次にアウトフィットとして販売されている着物をご紹介します。

Junie Moonプロデュース「ディアダーリン・ファッション・フォー・ドールズ」から販売されている「フリソデドリーム」です。

振袖がとってもかわいい着物セット!
今年の着物は、縁起のいい桜柄の生地を使用し、
カラーはキュートなピンクと、ちょっと大人なブラックの2色をご用意しました♪
帯は織物を使用しており、帯揚げと帯締めも最初から縫い付けてあるので、着せ付けも難しくありません!

着物スタイルにぴったりのリボンもついています!

「晴着」という感じの艶やかで美しい振袖です♪

ジュニームーンオンラインショップなどで購入できます。

着物をハンドメイドできる?

着物をハンドメイドしてminneなどで販売されている方がおられます。

実際に着物に使われていた古布を使っておられるものもあり、うっとりするほど素敵です。

 

DAISOエリーちゃんの着物

ダイソーのエリーちゃんの着物を発見!ブライスに着せてみたhttps://tadakawa.com/2020/11/25/%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%bd%e3%83%bc...

以前、DAISOのエリーちゃんの着物を試してみました。少し小さいですが、100円で着物が手に入るのは嬉しいです♪

まとめ

今回はブライスの着物についてまとめてみました。

お正月に取り入れたい振袖や日常生活のアウトフィットとしても可愛い着物もありました。

人が実生活で着物を着るのはなかなかハードルが高いので、ブライスで着物生活を楽しむのも良いですね♡