写真

*ブライスの写真の撮り方*立たせ方 色々なポーズに挑戦しよう♪

ブライスの楽しみ方の一つは「写真を撮ること」や「写真を見ること」ではないでしょうか。

Instagramなどで可愛いブライスの写真をたくさん投稿されている方がおられて、見ているだけで癒されます。

自分も可愛いブライスの写真を撮ってみようと思った時に、「あれ?上手く撮れない…」となることはないでしょうか。

私は、いつもブライスが直立している同じような写真になってしまっていました。

ブライスに色々なポーズをとってもらうと、色々なバリエーションの写真が撮れますし、ブライスの表情がイキイキしている写真が撮れます。

今回はブライスの写真を撮る時のポーズについて、まとめたいと思います。

ブライスを立たせてみよう

スタンド

こちらはネオブライスの付属品のスタンドを使用しています。

スタンドはそのブライスとアウトフィットに合わせて色が違います。

また、ドレスを着ているブライス用のショートスタンドもあります。

これでも十分可愛いのですが、スタンドが目立ちます。

ブライスの腰で支えているので、少しバランスを崩すと倒れてしまうので、直立以外のポーズが取りにくいです。

自立棒

こちらはネオブライス用の自立棒(自立スタンド)を使用しています。

自立棒には色んな種類があります。

市販のものもありますし、ハンドメイドされてminneやメルカリで販売されているものもあります。

ブログで作り方を公開されている方もおられるので、私も家にあった針金で作ってみたのですが、針金が細すぎたようで、うまくいきませんでした…

私は自作は諦めて、minneやメルカリで販売されている「如意棒」というのを購入しました。「これがハンドメイド?」と思うような、しっかりした作りです。頭部のねじ穴に磁石で止めるという作りになっていて、ブライスを傷つけないので安心です。

自立棒は目立ちにくいものが多いです。画像加工をする場合でも消しやすいです。


デジタル写真加工ソフトウェア 自然に写り込みを消去できる! inPixio

 

体の向きを変えたり、足に動きをつけてみよう

自立棒を使うと、足を開いた状態でも立たせることができます。

歩いているような動きのある写真を撮ることもできます。

 

こちらは片側の膝を曲げて、片足で立っています。

しっかりした自立棒なので、片足立ちもできます。

ところで、ネオブライスの膝が曲がることをご存知でしたでしょうか。恥ずかしながら私は全く知りませんでした。

クリックという仕組みで膝が曲がるそうです。

クリック…膝に入っている人間の関節のようなもの。ネオブライスは膝を三段階に調節できます。

膝を少し曲げるだけでも、動きのある写真が撮れます。

ブライスを座らせてみよう

ネオブライスの膝を曲げて、座らせています。

足を伸ばした状態で座っているのも、ちょこんとしていて可愛いです。

座る場所や物に合わせて、膝を曲げたり伸ばしたりできるので、色々なバリエーションの写真が撮れます。

 

ブライスをねかせてみよう

ブライスを寝かせて写真を撮っています。

周りに雑貨などが飾りやすいです。

置き画とも呼ばれていますね。

髪の毛を流して動きをつけてみたり、横に寝ている状態だからこそ、できるポーズで写真を撮ることができます。

 

まとめ

今回はブライスの写真を撮る際のポーズについてまとめました。

自立棒を使うと、ブライスが安定して立つことができるので、動きのある写真を撮ることができます。

また、膝を曲げてみたり、物に座らせたり、寝かせたりすることで、色々なバリエーションの写真を撮ることができます。

色々試して、可愛いブライスの写真を撮っていきましょう♪