ネオブライス

憧れのブライス♡ ビアンカパール♡

みなさんの憧れのブライスは何でしょうか?

過去に発売されたブライスを「可愛い♡欲しい!」と思っても、今はなかなか手に入らないことが多いですよね。

希少価値が高かったり、値段が高額になっていたり…。

私もなかなか手を出せない憧れのブライスがいるのですが、それが「ビアンカパール」です。

Instagramでビアンカパールを持っている人の投稿を見ては、うっとりしています。

今回は憧れのビアンカパールの紹介をしたいと思います。

ビアンカパール

ブライスの買い方をご紹介♪どこでどうやって買うの?ブライス初心者の私が最初に思ったのが「ブライスってどうやって買うの?」ということでした。 「近所のスーパーのおもちゃコーナーには無...

公式HPの紹介文によると、

まるで外国の映画のワンシーンから抜け出して来たような、
美しいウェディングドレス姿のブライスです。

ウェディングドレスは、女の子の憧れの衣装。
愛する人に、一番きれいな私を見てもらいたい・・・・・と、ビアンカが選んだのは、美しいレースとシフォンのドレスに、パールを合わせたスタイルです。
レースのヴェールと帽子をコーディネートして、ノスタルジックな雰囲気を漂わせています。

【フェイスタイプ】ラディエンス+
【フェイスカラー】スノウ(白肌)のマット肌
【メイク】アイシャドウ:ダークブラウン×ピンク リップ:サーモンピンク チーク:サーモンピンク
【アイカラー】ライトブルー(正面)、ライトパープル(右)、ライトグリーン(正面)、イエローグリーン(左)※全てスペシャルカラー
【まぶた】ブラウン(成型色)
【まつ毛】ライトブラウン ※スペシャル仕様
【ヘアカラー】パープルがかったブラウン
【イヤリング】あり(フックタイプのパール)
【マニキュア】ピンク
スノウのマット肌とパープルがかった髪とキラキラのスペシャルアイの組み合わせが本当に美しいです♡

なぜお迎えできない?

とても美しいビアンカパール♡

欲しいなぁと思うのですが、なかなか私には難しい理由が2つあります。

理由1

何と言っても高いです。Amazonや楽天では10万円くらいで取り扱われています。

メルカリやラクマでは4~5万円くらいで取り扱われています。(2020年11月現在)

1年位前はメルカリ等でも10万円近くで取引されていました。

なぜ値下がりしたのでしょうか?

それは2つ目の理由につながります。

理由2

ビアンカパール特有のマット肌は経年劣化でベタベタになるそうです。

マット肌のコートが加水分解を起こし、メイクがドロッと溶けたようになり、ホコリなどがついて取れなくなるそうです。

一度べたついてしまったものは、一度メイクを落として、綺麗にメイクし直さないと修復できません。

有名な修復される方もおられますが、素人には難しいですよね。

メルカリ等を見ていると、「お顔に白斑状のムラがあります」とか「茶色の模様が出ています」とか注意書きされているものが多いです。

この経年劣化は避けるのが難しく、今は症状が出ていないものでも、劣化の症状が出てくるそうです。

せっかく高いお金を出して購入したのに、汚くなってしまったら悲しいですよね。

この2つの理由で、私はビアンカパールを購入できずにいます。

パープルがかったブラウンのヘアカラーのブライス

ビアンカパールをお迎えするのが難しいので、ビアンカパールと雰囲気が似たブライスを探してみようということで、髪の色が似たブライスを調べてみました。

ヴェロニカレース

2008年10月発売 ヘアカラー:ライトパープルとカッパーのミックス

ゲルダエタニティ

2017年12月発売 ヘアカラー:パープルがかったブラウン

両方ともヘアカラーは似ていますが、前髪があるので雰囲気は違いますね。可愛らしい感じです。

ビアンカパールと似ている子はいないなぁ…と思っていたら、2020年12月にパープルがかったブラウンのヘアカラーのブライスが発売されると発表されました。

ロンギングフォーラブです♡

ヘアスタイルはサイドパートのロングヘアで、ビアンカパールに雰囲気が似ています。

ビアンカパールのようなスペシャルアイだったら、もっと良かったのですが…。

でも、かなり可愛い!この子はお迎えしたいです。

まとめ

今回は、私の憧れのブライスのビアンカパールを紹介しました。

プレ値がついていることや経年劣化でべたついているものが多いということで、お迎えするのは難しいかなと思っています。

ビアンカパールはいつまでも憧れで、Instagram等で投稿されている美しい写真を見て、癒されようと思います♪

そして、ロンギングフォーラブさんを何とかお迎えできればいいなと思います。

ロンギングフォーラブ♡開封しましたこんにちは。 お迎えしてから箱入りで眺めていたロンギングフォーラブを開封しました♪ 今回はロンギングフォーラブをご紹介します...

ロンギングフォーラブとマーメイドタシャの頭皮交換をすると、ビアンカパールのような雰囲気になりました!

ブライスの頭皮交換をしてみた♪ロンギングフォーラブ×マーメイドタシャネオブライスの頭皮交換は簡単にイメージチェンジができるので、とても楽しいです♪ 今回は、ロンギングフォーラブとマーメイドタシャの頭...